

ねね、持病の定期健診に行きました。



昨日、ねねの免疫介在性関節炎(リウマチ)の 
『月1回定期健診』 に行ってきました。

病状は、大きな変化も無いのが良い傾向・・・
と、いう病なのだからマァマァです。



ねねの 両こめかみ が少し凹んできたようです。→ピンク丸印
ステロイドの副作用がでているのだそうです。
CNWI8c4L9YCBXFm1490856197_1490856218-1.jpg
それでなのね、光の当たり方によっては顔がやつれて見えると時がありました。
人相が悪くなったわ・・・て思ったりしていた。



相変わらず食欲は旺盛、鼻っ柱は強く、ワンコ友達にも上から目線で引かれています・・
ちょっと見、元気な悪ガキです。



今日はどうでしょうか。少々やつれが見えますか?
lkjfMw_MGVqWJ6n1490856298_1490856313-1.jpg
可愛いじゃないのね。



そんなねねですが、歩きたくて歩きたくて仕方がないのに
長時間はやはり無理。
少し長めに歩いた時は、座り込んだり伏せしたり。

それでも、しばらく休むと又、歩き出し・・・



そんな事、無理にしないのよぉ・・
JhVBvYE5A9e3XcN1490856355_1490856370-1.jpg
可愛いじゃないのね。



それでも、ヒトリでカートに乗らないと言い張り大抗議。吠えまくり。
(平吉と一緒に乗るなら、いくらか我慢ができます。)

「ねねは歩くんだ!」 それは何としても譲れないらしい。

その強情な後ろ姿を見ていると、かなり切ないです。



平吉もやってみる。
2vUdYBesslsl7hW1490856694_1490856715-1.jpg
あまり変わんないね・・・



ねねが元気な頃、カートに乗せると喜んではしゃいでいたのに。

本当にカートが必要になった時に乗らないなんて・・・・。



見上げるねね。
_qT7mrRmH__LaPF1490856640_1490856659-1.jpg
可愛いじゃないのね。



我が家のハゲ子ちゃん(ねね)、毛が伸びてきましたヨ。
zMRxnpO_VJHhtzE1490856537_1490856552-1.jpg
でもね、アンダーコートがまだみたいなのね。そんな事ってあるかしら・・・
抜け毛が極端に少なくて、それはそれで良いのかしら・・・
 


そして、平吉の左前足。
52bGAuqRV8CQUbX1490856753_1490856799-1.jpg
昨年10月頃から、皮膚に穴が開いたり閉じたりしながら
今日まで続いています。(写真の傷は、治りかけ)


これは明日にでも記録しなくちゃ。
あっ、明日は爺ちゃんの病院に付き添いだったわ・・・
老老介護で大変なんだわ。

ブログ書けるかな。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

コメント

No title

可愛いじゃないか、ねね嬢
いいんだよ!
ねねちゃんは、いつも前向き、後ろは振り向かない!

2017/03/31 (Fri) 21:38 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

