蒸してます

ちょっと庭から目を離した隙に
キュウリがこんなに大きくなりました。
蒸してます
赤ちゃんキュウリは、みんな途中で枯れてしまい
ウラナリキュウリ1本育てて 開き直ってる私です。

草むしり続行中の我が家の庭に今 問題が起きています。

伸びきった芝と笹の出現です。この笹、放って置くとどんどん増殖していくようです。
(スギナに覆われていて気がつきませんでした。) ← どんだけ雑草生えてたかは、ご想像のとおりです。

笹に良く効く農薬もあるようですが 使用は控えたいです。
蒸してます 蒸してます

そこで、近所のホームセンターに行ってこれを買ってきました。

はさみは、芝刈り用です。
『狭いお庭の芝刈りなんて、これ1本で大丈夫。毎日チョキチョキ15分。』だそうです。
西側隣家のご婦人から、ご助言いただきました。

移殖ゴテは、笹を根っこから取ってやろうと企む 私の浅知恵です。
蒸してます

それでは、ちょっとはさみの切れ味を 見てみましょうかね。
蒸してます
スッパ スッパ切れます。とても使いやすい。
西側隣家のご婦人、偉大です。

でも、今日は、これでおしまい。

だって、今朝は、事の外湿度が高くて、蒸し風呂状態ですから。

ねねちゃん、蒸してますよね~。
今朝のねねです。
蒸してます

どんなに蒸してても、食欲だけは、旺盛な 今朝の平吉です。
蒸してます
台所に陣取ってます。   健康で有り難いです。

何事も挫折しがちな私ですが 今回の草むしり、きちんと完結させたいと思っています。
蒸してます
だから、頑張るって言っちょろうがぁ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
あまりの蒸し暑さに何もやる気がおきません。
スポンサーサイト

コメント

湿度が高いと危ないです

草むしりはよけいに 気がつくと時間がわからなくなるから 気をつけてね

そうなのよね 我が家も小さな箱庭や鉢植え めいがいるから
薬品はNGです

だから 抜く!! 見つけたら直ぐに これの繰り返しです
そうしないと 種が雑草は強いからね

2011/07/29 (Fri) 21:08 | まちサン #- | URL | 編集
Re: 湿度が高いと危ないです


「湿度が高いと危ないです」ですか。
「だから 抜く!! 見つけたら直ぐに これの繰り返しです 」ですね。

了解です。
いつも、コメントありがとうございます。

パソコンを新しくしたら、勝手が違って四苦八苦してま~す。

2011/07/30 (Sat) 15:04 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する