通い続けるトマト屋さん


美味しいトマトを弟のお嫁さんが農家から買ってきてくれました。
あまりに美味しくてビックリ(@_@)4月9日のこと。

それ以来、教えてもらったトマト農家通いが始まっています。


右の緑は、これまた隣から頂いた三つ葉。

春だな。

rboxsXd2LPlFm8L1460610463_1460610561-1.jpg

トマトは我が家にとってはオマジナイの薬。
冬でも一年中ねねが食べます。当然、平吉もご相伴にあずかります。




この日は出遅れてAМ11;00頃に行ったらトマトは売り切れ・・・

rRzTh2ISGnON1Jr1460610651_1460610686-1.jpg

フキやほうれん草、にら等を買い、やっぱり春だなぁと確認する私。


そして、翌日のam9;00に行って

OjA9Xn5UnR_B34r1460610759_1460610791-1.jpg

タケノコとトマトをゲット♪

この時期だけしか食べられないタケノコ。買うとすごく高価です。
大きな物で950円。って・・・小さいものは皮むきながら私がつまんでたら無くなっちゃう・・



家からわりと近いトマト農家なので、
この日は、我が家全員でトマトの買い出しに行ってきました。

bycERDhhsqiVdO81462062902_1462062925-1.jpg

初めて見るトマトの大軍団に、平吉首伸ばしながらも大興奮。

I0FLtuvnVB5cRtP1462062988-2.jpg

そして、首長平吉は多分言ったであろうこの言葉。

 「ねねー!すっげーぜ!」 

gSHLzD6A_DLR8pf1462063038-2.jpg

「なっ?びっくりだろー!」

フタリの会話が聞こえてきそう。



でも、すぐに叱られました・・・
w2qgqCtkrMWBjfI1462064235_1462064251-1.jpg

こんなに誉められちゃったら裏切れないけど

私は知っている。
隣のトマト農家さんのトマトはもっと甘いのだ。(日持ちしないけど)


翌朝、簡単に裏切って買に行きました・・・

お客様用です。




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する