

大好きタケノコ♪

横須賀の野比海岸から帰った翌日(日曜日)に

平吉とうさんが言った。
『やっぱり海の日差しは、きつかった。少し疲れたね~。』

平吉かあさんは答える。
「あら、そう?私ぜんぜん疲れてないよ。ブログ書くし・・」


そして、月曜日。私は酷く疲れていた・・・。
年寄りの筋肉痛と疲れは、時間が経ってから表れるのだった。

当日や翌日が元気だからと言って張り切らぬことだ。


そんなウダウダ過ごした月曜日の午後、
『もしもし、タケノコいります~?』 知り合いから電話を頂いた。

「いりまーす!いりますー!欲しいです。」

と、いう訳で、沢山のタケノコが届きました。
嬉しい。嬉しい。大好きタケノコ♪

こちら地方でも、掘れたてなんて買っちゃったら、結構なお値段するのです。




それでは、平吉とねねを呼んでブログ用に写真をひとつ。

と、思ったら「ねねは来るなー!」 相変わらず平吉の意地悪・・・・
fEc6nROlVF9yNtl1461050693_1461050717-1.jpg
平吉はねねのつまみ食いが、許せません。
実際、ねねのつまみ食いは巧妙にしていつも素早いけれどね^^;

最近は、こずるくなってやしませんかね。
自分だけ少々いただいてみますって、
_piXCJJbv_TVRl41461050883_1461050909-1.jpg
コラ! 本気食いは やめなさいよ。


疲れた体に鞭打つこともなく、タケノコを目の前にして
イキイキしている自分にビックリ。

5i51_lh6t34Acpj1461050970_1461051001-1.jpg

タケノコは鮮度が命ヨ~!

oMZGkWMeRbhCj1z1461051050_1461051073-1.jpg

人間、欲をかくと元気になれるのかもね。


明日こそ、横須賀野比海岸の楽しかったことを書くぞ・・と、思っています。
出し惜しみしているのではありません。

だからね、疲れちゃったからね・・・


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

