熊本大地震の報道と横須賀野比海岸をちょっぴり・・・

熊本の地震被害が甚大になりつつあります。

今朝の熊本大地震の報道番組を見ていて、その報道について腹立たしく
テレビ局に電話しようと本気で思いました。しなかったけど・・・


あのね、以前から思っていた事なのですが
そもそも、ニュースやリアルタイム報道にBGMは必要なのででしょうか。
今、まさに現場で起こっているこの重大な事象に

ドッコン♪~ドコン♪ドッコン♪ドコン♪~ドッコン♪ドーン、ドン♪と、
ドッコン♪~ドコン♪ドッコン♪ドコン♪~ドッコン♪
・・・・・・・・・って何? 

この、不安を煽るBGMに不快感この上なし。(ドキュメンタリー番組か)


この熊本大地震を、対岸の火事として興味本位に捉えている日本国民は
一人もいないと思います。

明日は我が身。深刻に真剣に受けとめようと報道を見ているのです。
それを、ドッコン♪ドッコン♪って ドキュメント仕上げにするとは何事か!


全く気にならなかったわ~と、
思った方は次に観る時に注目してみたらいかがでしょうか。
特に某テレビ局は、以前から積極的にBGMを使用しています。
(朝のワイドショー等は顕著)


私は何でもかんでもBGMを嫌っている訳ではありません。
スポーツニュースや芸能ネタ等は、NHKのように無音も味気ないと思っているのです。



最近のニュース番組等ではコメンテーターの意見やアナウンサーが
読み上げる内容に対して 『偏向報道』と、反発が起きます。

しかし、それに対し報道にBGMが関わることで、知らず知らずのうちに視聴者の
印象を変えてしまうかもしれないと思うと怖くて憤るのです。


それと、余計な事をもう一つ言わせていただきたい。

こういう時だからこそキャスターは冷静に報道してほしいと思います。
昔の台風現場からの報道のように理性を失ってはいけないと思います。



横須賀野比海岸にて

途中参加のアズル君平吉の口喧嘩。
傍観者はゆずちゃんでした~。

BV2t0cnBAGo3Zt71460888671-1.jpg
本気で戦ったらどっちが強い?

どちらも大した事ないな・・・って私は思った~(*^_^*)♪



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは❗️

昨日は、またお会い出来て 嬉しかったです。
お土産まで頂いてしまい、ありがとうございました。

それにしても うちの坊主…
遅れてきて、開口一発目で 兄貴にたてつくとは…失礼しました^_^;
良く言い聞かせておきますf^_^;)

2016/04/17 (Sun) 22:30 | azul32 #JalddpaA | URL | 編集
ーazui32様へー

こちらこそ、楽しい時間をありがしうございました。

それも、こちらこそです。
平吉は「歯茎丸出しムキッ歯」が最強と思い込んでおります。

違っているぞっと、
うちの小僧にも言っておきますね~。^^;

2016/04/19 (Tue) 18:15 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する