スポンサーサイト


アンケートに答えていくと、思い出がいっぱいで幸せなんだと思いました。



今日は10月1日。 もう、すっかり秋模様な平吉地方。

KmGqZcKcL6Oi7rI1443668902-1.jpg
(自宅前から朝焼け。 9月21日撮)




さてさて、前々からご依頼がありましたアンケートにお答えしたく思います。
今更で恐縮ですが・・・


①あなたの犬の犬種と 名前の由来を、教えてください

犬種
ウェルシュコーギー・ペンブローグ

名前の由来
全ての子らは私の乏しいインスピレーションで決められます。
平吉&ねねもそうでした。


②性別と年齢を 教えてください

♂平吉6才7ヶ月
♀ねね6才7ヶ月


③呼び名は そのまま呼んでますか?
それとも違う名前で呼んでますか?


本名で呼ばれる時は、だいたい叱られている?かも・・

平ぞう君。 平ちゃん。
ねねぞう。 ねねこ。


④あなたにとって そのわんちゃんは 何代目ですか?

私が結婚してからは

1代目 ダックス の メリー。  9才で逝きました。何度も悪性腫瘍の手術させてしまった。
                    痛かったよね。ゴメンね。

2代目 パピヨン の クララ。  17才で逝きました。私の腕の中で息を引き取りました。
                    親孝行な子でした。ありがと。
                     
3代目 シーズー の ルビー。 私が道端で保護した子です。一緒に5年間暮らしました。
                     ルビーと暮らせてとても愉快だったよ。

だから平吉とねねは、4代目と5代目です。


⑤あなたの犬の特技を教えてください

代々「順番こ。」が、できます。
多頭飼いでは、あたり前のことかもしれません・・自慢にならないかも。


⑥あなたの犬の弱点を教えてください

平吉は太鼓や雷や船のモーター音で、空気振動や体感振動に弱いです。

ねねは、私の雷が一番の恐怖のようです・・・


⑦もし今、 あなたと犬で どこにでも出かけられるとしたら何処にいきますか?


はーい!(^O^)/  ジブリのネコバスに乗って行くのだ。

ネコバスの行先表示窓には 『虹の橋のたもと』 って、書いてあるのヨ♪

私は平吉とねねを連れて、2泊3日の旅に出るのです。


リュックにはおやつをパンパンに詰め込んで。 皆にお土産よ。


カメラは必携ね。もう少し性能の良いのを買わなくっちゃいけないわね。

三脚も絶対必要だね。私も一緒に記念写真撮るから。


その前に平吉とねねをシャンプーしなくちゃ。(お出かけ前のエチケット。)

出発までにいろいろ忙しいわね。

それより虹の橋に到着したら、ガウらないか心配だわ。 ねねが。


あぁ~! みんな待っててね~♪🎶


もう、どうしましょ。

妄想が止まらない・・・



⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください


ん? 何か見つけたか?
GJjiUSNoncTUG1s1443669071-2.jpg
普通に見たら可愛くないかも。              (9月30日撮)
でも、可愛いから・・・自分。


⑨もしも もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬を飼う?


保護犬です。 


⑩今 メインであげているご飯を 教えてください

朝→フィッシュ4(ダイエット用)と馬肉or鶏ささみとお野菜。
ia0Pw1qSPSzKjh_1443668984_1443669008-1.jpg
夜→ケーナインヘルスと肉or魚。(10日くらい前から始めました)
これが、美味しくてたまらないらしい。最初、ねねが悶絶しながら食べてました。


⑪あなたの犬の お気に入りのおやつは?

おやつに好き嫌いはありません。 全て大好物です。


⑫あなたの犬に 人間の食べ物を こっそりあげてますか?

はい、あげてます・・・


⑬あなたの犬バカ度は 何パーセントですか?

はいはい、100%・・投げやりではありません。
少々疲れぎみです。


⑭今 あなたが 愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

ねねの健康。  
せっせと動物病院からお薬買ってるんですけどね・・


⑮最後に このバトンを 2人に渡してください

え~と。

「私はナミです」のナミお母さん と 

「コーギー笑吉第二の人生スタート」の笑吉かあちゃん

勝手にお願いいたしまして、バトン引き渡し完了~。
                            

やれやれ・・・                                                  





いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01 (Thu) 16:18 | # | | 編集

平吉母さん、ありがとう!
行きたいところが、虹の橋のたもとって…
ジーンとしちゃいました
平吉家歴代のワンコの事がわかって良かったです(≧∇≦)

2015/10/01 (Thu) 20:13 | さくらママ #- | URL | 編集

すっかり秋ですね!

平吉かあさんのお答えを拝見していて、『うんうん』頷く私が……平吉かあさんの人生なんだなぁ~と。

虹の橋のたもと…2泊3日…もう少しながくなるかも、皆に会って、おやつ順番こして、お話して、いいお話です。キュンキュンしました。

2015/10/02 (Fri) 09:58 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

このブログ書くの大変でした?
勝手に回してしまってすみません。
でも、平吉家のこと知りたかったので♪
やっぱり、平吉母さんのブログはいいな~
ねこバスに乗って、虹の橋のたもと、私も行きたい!!
ほんと2泊じゃな足りないかもー
書いて頂いてありがとうございました。

2015/10/02 (Fri) 16:41 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
了解しました♪

ハーイ! 了解しました。
私も、楽しみながらブログに記録していきたいと思います。
もうしばらくお待ち下さ~い。

2015/10/02 (Fri) 18:44 | 笑吉かあちゃん #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/20 (Wed) 14:52 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

