

冷たい雨が降ってます



今日、目覚めた時から雨が降っていました。
冷たい雨です。 一枚はおらねば。 靴下はいて・・外気温は18℃と肌寒い。

被災地(茨木・栃木・宮城)では、未だ2000人程の方々が避難生活らしい。
そこにも冷たい雨が降り続き、気温は平吉地方より、はるかに低くいのだろうと思い
どうか体調を崩さぬように・・・・こんな日は胸が痛い・・


早朝、ねねにも洋服を着せてみた。
(免疫性の病気は、暖かくした方が良いと情報を得て。)
Sha9UY_MW7T7dOn1442469763_1442469808-1.jpg
嫌がるでもなく、おとなしく着ています。


この洋服はオーガニックコットンを使用して作られていたと思うけど、記憶曖昧・・
とても柔らかく、ふんわりしいて頬ずりする私も気持ちが良いので大好きです。(私がね)

YP6YqurUOpiT2ba1442470069_1442470091-1.jpg
頂き物ですけど~。


おまけの平吉。
NULel8MXMFDAZqt1442472635_1442472665-1.jpg
毎度変わり映えしないけど、可愛いので・・・


  

  昨夜から、国会中継(参議院安保法案審議)を観ていたけれど遅々として進まず。
  おかげで、ひどい寝不足。 専業主婦の特権かも・・・

  今日も朝から国会中継観戦。(テレビを点けていただけ。)

  pm4;30頃、
  着席した鴻池委員長に、一斉に押し寄せる怒涛の議員、誰が誰だかわかりましぇん。
  今、裁決したか? 安保法案可決したのか? まったく聞こえません。

  『緊迫の中、可決されました。』 

  って、テレビが言ってました。


こんな私だって、気になるのです。  
  


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ひんやりした、雨でした。

『雨コンコン、散歩ナイナイ』でしたね!

風邪など、ひかれませんように。

2015/09/18 (Fri) 08:33 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
ー岐阜のママ さんへー

この日はとても寒かったけれど
今日は秋晴れ。暑かった。

気候の変化に、体がついていけません。
でも、食欲だけは旺盛なんですね。
私とねねの事ですケド・・・

2015/09/19 (Sat) 17:56 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

