そっと、ただいま。



今日、午後2時に「みやねや」(ワイドショー)を何気に見ていたら
茨木の常総市で鬼怒川の堤防決壊のニュースが・・・これには目が釘付け。

それからずっとテレビの前に座ったまんま・・・

続いて栃木・埼玉レイクタウンも被害が大きいらしい。
あの子やこの子はどうしただうと不安になって・・・ブログの更新を見て、胸を撫で下ろす。

明日は更に北に上って、秋田に大雨の予報・・・気になる子がいるんだ・・・


・・・

突然ですが 私、60ブログ辞めました。(どうでも良いことで恐縮です)

コーギーブログに、そっと た・だ・い・ま。


今日、ねねが居ないと思っていたら・・・

QzOg7xoy0EajeBC1441884649_1441884693-1.jpg

ねね、「ただいま~・・・」 じゃないのよ。

そんな所で何してた? 
 トイレから出てきたねねでした。

(ドアにねねの影が映っていたので カメラを構えた私です。^^;)



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

本当に、自然の猛威です。
うちも心配で、連絡してしまいましたよ。
ハラハラドキドキは、身体に悪い~σ(*´∀`*)

二股やめましたか……平吉かあさんは、コーギーブログですよ‼(笑)

ねねちゃん、なんかしでかした感が?

2015/09/10 (Thu) 22:17 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

ご心配をいただきありがとうございます。
お陰さまで、笑吉家は全員無事です。
しかし、旧事務所の近くでは被害があったお宅もあったようです。

今日は、何も置かれていない旧事務所を見て、今までのことをいろいろ思い出してしまいました。
仕事のこと、大吉と笑吉のこと、ケンカしたこと・・・語りつくせないほどの大きな思い出がつまっている事務所を見て
「平吉かあさんも、事務所を去る時に同じような思いをしたんだろうな~。」と思いました。

2015/09/11 (Fri) 21:44 | 笑吉かあちゃん #- | URL | 編集
No title

大変、ご無沙汰してます😅
「秋田の気になる子」って、あの可愛い看板犬だなぁって思いつつ😅
そらも私も元気ですよ☺
そら地方は空梅雨に始まり、ゲリラ豪雨も無く水不足が心配されるような天気で、先日の雨もパラパラでした。
ブログは放置状態ですが😅ブログ画面左にあるインスタグラムは時々更新してるので、元気なそらを見てくださいよ☺

平吉かあさんとねねちゃん、体調がすぐれないようですが、無理しないでくださいね👍って、ねねちゃんは無理かな(笑)

また、ぼちぼちお邪魔しますのでよろしくです🙇

2015/09/15 (Tue) 15:53 | しん #- | URL | 編集
ー岐阜のママ さんへー

こんな時、心配至極ですよね。
私も、何度もメールしようかと悩みながら、

返信がなかったら・・・とか、
避難中です・・・・とか、
そんなこと考えながら血圧上げておりました。

ホントだね・・コギブログは罪がなくって微笑ましいです。

2015/09/17 (Thu) 20:40 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
ー笑吉かあちゃん さんへー

もうね-、本当に心配したんだからね!
今、言えるのは何て幸せなこと。

メールをしようとも思ってたけれど
もしも返信がなかったりしたら、私、絶対寝れないだろな。

最初のニュースでは、茨木よりも栃木の被災を
心配していたのだから。

一言でいいから更新するって有難い事なのだと、つくずく
思ったことでした。

2015/09/17 (Thu) 20:58 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
ーしん さんへー

ありゃぁ~・・懐かしいやね~。

妙に軽トラが似合っていたそらちゃん♪
豪快に雪の中を走り回っていたそらちゃんを思い出します。

今日この頃は、どいつもこいつも 皆様は
インスタグラムでございますね。

そらちゃんに会ってきました。
嬉しかったです。相変わらず可愛いやっちゃね~。

2015/09/17 (Thu) 21:11 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する