連休1日目。平吉一家『洒水(しゃすい)の滝』へ行きました。



今週の月曜日から通常通りの勤務に戻った平吉とうさん。
やれやれ・・・と、思ったのもつかの間

今日から11連休って、どうよ・・・


連休一日目。
平吉とうさんの提案で我が家から約2時間のドライブ。
足柄群の山北町まで滝を見に行きました。  


本日は【洒水(しゃすい)の滝を鑑賞し、名水コーヒーを味わう】だったようですが
名水の珈琲の出店は、閉まっていて第一番目のモクロミ失敗。
q4GpBAvk6t3vXld1438845358_1438845403.jpg
コーヒーなんてどうでも良いもんね~。平吉久々のお出かけに上機嫌♪です。


猛暑続きの毎日ですが、期待以上に森の木陰が涼しくて、マイナスイオンも感じられ
この場所を選んだ事では大正解!
MTUo3x5LN3NsRRV1438845572_1438845631-1.jpg
滝に一番近い駐車場に駐車をして、ねねのために歩く時間も10分程。
涼しかった。 少しも汗をかきません。


洒水(しゃすい)の滝を目指してだらだら坂を上っていくと
4xWzt5qFfxqZcJ41438845716_1438845783-1.jpg
小さな滝や「幸せだるま」を見つけたりして幸せな気分になれます。涼しいだけでも幸せ・・・

「全国名水100選」 に選ばれた湧き水にも出会えます。
qmALZjYlGIHinMk1438845853_1438845898.jpg
この水でコーヒーを沸かすのだそうだけど、残念でした。


森の木陰でドンジャラホイ♪ 
vnNCNdrC1spGLHx1438845993-2.jpg
平日なので、人もまばらで平吉・ねねは絶好調~。


そして、お目当ての 洒水(しゃすい)の滝 です。
lTwmYD_Mo6sTbTE1438847591_1438847684-1.jpg
やだ、一番残念な写真になってしまいました。。。


洒水(しゃすい)の滝から生まれた清流は、キンとして冷たそう。 
HZaxNctH2fyOtpe1438847487_1438847524.jpg
私が、もう5歳若かったら
平吉とねねと川遊びをしただろうな・・・なんてね・・


本日、カメラも望遠レンズも用意周到整えたはずなのに、SDカードを入れ忘れるというミス。

平吉とうさんのスマホを借りて撮りました・・・
スマホは難しいや。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント

No title

11連休の始まりですか
今年の夏は、格別暑いから、早めにお休み入った方がいいかも

涼しげな所へ行ってきたんですね
風景みただけで、涼しさが伝わる

2015/08/07 (Fri) 17:06 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

涼しそうですね~
駐車場から歩く道も涼しいなんてうちも行ってみようかな~

この時期、昼間にお散歩出来るなんて貴重ですね。

平吉父さんと母さんの感想が違うことに笑っちゃいましたけど(笑)

2015/08/07 (Fri) 18:00 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
ー岐阜のママ・チロ(ショコはなの母) さんへー

本当に涼しかったですよ~。

冷たい川に足を浸している老夫婦もいたりして。
気持ち良さそうでした。

なのに、あのバカチンはフタリのリード持って
汗だくだったとか、シノゴノシノゴノ・・・
まったく腹立たしいたら!

朝から口聞いてやってません。
もう、あと10日も一緒にいるなんて・・・

失礼しますた・・

2015/08/07 (Fri) 18:31 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する