

ねねのウィルス抗体検査の結果が出ました。



平吉、今日は正しいマーキング?  
ねねのチッコに上書きです。 

vo22FHhF8o4WB2A1438745028-1.jpg

昨日はスリッパにマーキングだったから、平吉の体調を本気で心配しました。
でも、何事も無かったように元気で、なんだったのか???


。。。。

先日の日曜日(8/2)は、ねねの通院日でした。
ステロイド5mgは、4分の1を継続します。

それから、最も重要な課題のウィルス抗体検査の結果です。

昨年接種したワクチンの効果が多少残っているものの、
あと1年足らずで効力が無くなると言われました。

UY09q0XdI5QnMJQ1438745116_1438745141-1.jpg

又、狂犬病やその他のワクチンが引き金となって、
ねねのような免疫介在性関節炎をおこすことがあるようです。

そして院長先生が仰るには、例えステロイドを飲まなくて良くなったとしても
ねねにワクチン接種するのは止めた方が・・って、それって誰とも遊べなくなるって事?

Gjd7v3ZIaWUfA8l143<br />8745242_1438745276-1.jpg

そんな・・・平吉から感染することもある訳だよね。

ワクチン接種している子とだったら遊べるか?と、聞いたら
発症していないだけという事もあるので×だって・・・


最後に 『飼い主さんのお考え次第です。』

ZzV08S4WB_GQfNm1438745348_1438745374-1.jpg

ねね、ソコで寝るなよ。


今日も 猛暑日・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/05 (Wed) 17:14 | # | | 編集
ー鍵コメ さんへー

貴重な体験談を有難うございます。

ねねも、どうにかワクチンを打てる体になってくれれば
と思っています。
鍵コメさんのワンちゃんも相当の覚悟でワクチン接種
したのですね。
 
ワクチンに関しては慎重になりますよね・・・
でも、今が順調で良かったです。
ねねも、鍵コメさんのワンちゃんに続けますように。^^

2015/08/06 (Thu) 19:27 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

