トリミングシャンプーと私の美容院。

昨日は 平吉・ねねのトリミングシャンプーの日(3週間に1度) でした。
なので、そのスキに 私も美容院へ行く日(6週間に1度)なのでした。

電車で2駅揺られて何時もの美容院へ。
私はパーマもカラーもしません。カットのみなので楽ちんで経済的です。


そして、カットが仕上がる頃、間髪入れず美容師の彼が言うのです。
『お似合いですよ。これなら表参道でもイケてます! 』

・・ウソつき・・どうみてもハサミ入れ過ぎだろうが・・・立派なスポーツ刈りだもん・・・
失敗したら客を思いきり誉め倒すって、あまりに古典的な手法なのよね~。

と、思ったけれど髪は又伸びるし、表参道なんて行ったことないしね。 

まあ、良しとしましょうかね。と、
白髪をツンツン立てまくった スポーツ刈り ベリーショートの私は思ったのでした。


私のヘアスタイルの写真ですって・・・?  はて、何の事だかわかりませーん。



・・

なので、昨日見事に仕上がりましたコーギーシャンプーとトリミングをば。

「はい、平吉・ねね う~んって、して~、胸張って~、真っ白な胸毛見せてね~🎵」
yMbwYz6wo_DjUn31437200524-1.jpg
先ほど(pm4;00頃) 撮ったばかりの写真です。もちろん、おやつで釣ってます・・・ケド


でも、平吉は「こっち見て!」で、カメラ目線。 
LxABaG64BlyBVzV1437200623-1.jpg
平吉、天才! ←コギ親は皆、我が子が天才と信じています。


それでは、ねねです。
こ、これはいけませんね。
527PZVWjeNm8QjP1437200803_1437200826-1.jpg
先程食べたヨーグルトの糠まぶしが、口の周りに付いてますね・・・
アゴ下にもつきまくっていますね・・・

ねねの口の周りを注意して見なかった私が・・・
いけませんナ・・



 昨晩、仕事から帰った主人が私の頭を見て言いました。

『職人さんのようじゃね・・・』





いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント

No title

平吉くん、モデル犬、いけます!

キッパリ!(*・∀・*)ノ

平吉かぁーさん、夏は、ショートヘアの方が、楽ですよね。
うちも、ショートヘア大好き

何?! 平吉とぉーさん、職人さんみたいって?

うちは、きっと素敵やと思います‼

2015/07/21 (Tue) 22:27 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
ー岐阜のママ さんへー

平吉、モデル犬、いけますでしょうか?
でも、体重オーバーで落ちそうです・・・。

私は『職人さん・・』と、言われ 
内心、上手い! と、呟い
てしまった、残念な親子でございます・・・

2015/07/23 (Thu) 16:30 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する