スポンサーサイト


『60歳ブログ』のバナーを貼りました。

数日前より『60歳ブログ』の、バナーを貼らせていただいています。

もう、60歳も過ぎたことだし・・・
~ねねと一緒に老い支度~ のカテゴリでも作って、老いについ
てやら、色々呟いてみたいかな・・なんて思ったり。  


でもね、『60歳ブログ』はパワフルで想像していたものとは大違い。
面喰っております・・^^;



 安保法案の話 


昨日の日曜日、何気なくNHKの日曜討論を見ていました。
議題は 『安保法案・専門家が討論』 のようなものだったと思う。

突然、安保法案賛成派の百地章教授が、話始めたのです。

「国民の皆様はこれを言わなくては、何がなんだかわからないと思います。」
と、中国への脅威について話始めたのです。(ギョ!名指ししていた)


差し迫った国際環境のなかで しっかりとした体制を整えておかないと手遅れになる・・・
と、でも言いたかったのかも。

驚いたアナウンサーは、直ぐに話題を切り替えていましたけど・・・


総理も、分かりずらい例え話ばかりしてないで目の前にある脅威が迫っているなら
許される範囲て゛国民に配信してくれたら、そこから広がる議論は活発になり、より
その狙いも解りやすくなるのではないか・・・と、思ったりして・・


私、安保法制は賛成も反対もよく理解することができません。

もしもの話で恐縮ですが、こんな状態で憲法改正の国民投票なんて事になったら

私、どうしたら良いのでしょうか。 大問題です。



そして、数年前にさる方と安保法案らしき件について話をした事
を思い出しました。

そのお話は又、明日したいと思います。



・・・・・

夕方、庭へ放牧中のねねです。風は吹いているけれど、なんとも不快。
・・・今夜も寝苦しいもようデス・・・

Z_l4gXnfw9CzfcF1436772242-1.jpg

平吉は?
さっさと家の中に入っていました。
tKtcbV2Gze4TIgW1436772309_1436772332-1.jpg
さっき、大きなハエが飛んでたもんね・・・

平吉は、ハエや蛾や蜂が大嫌いです。
「ブ~ンが来たよ♪」 で、逃げまどいます。
・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

今時、60才で、老いるだなんて……この時代の60才、パワフルです。
平吉かぁーさんも、そんな事言わないで、パワフルに生きましょう‼

ねねちゃんの横に、トマトが育ってますね、おひさんのめぐみを受けて、はやく赤くなれ!

ねねちゃん、今日も、いいお顔だねぇ~

平吉くんは、虫嫌いかぁ~、お家の中は、安全やな!(笑)

2015/07/13 (Mon) 22:22 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
ー岐阜のママ さんへー

パワフルに生きたいけれども、息切れが・・
情けないったらありゃしません。

この年齢、個人差がでかいことを思い知ったのて゛ございます。

もしか・・ある意味、勘違いしているのも、この年齢の特徴かも

と、思ってみたりするのです。^^;

2015/07/14 (Tue) 20:18 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 14:17 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

