

ステロイド減薬7日目になりました。



ねねのステロイド減薬は、思いの他順調です。今日で7日目になります。

以前は3日目にして足を引きずり出し、減薬を断念しました。
そしてステロイドを増薬する時は、慎重に様子を見ながら早めに増量しなくてはならず、
気持ちは落ち込むばかりでした・・・


それを思うと、なんと幸せなことかと思います。


今朝のご飯です。
tUZfwGQnSw7f8G11436591842_1436591863.jpg
ドライフード・馬肉・納豆・ブロッコリー・かぶ・サプリ2種類。
ドライフードを減らした分を野菜等でカサ増ししています。ダイエットに励みます。


朝食後のねね。  ねねらしい表情も見せてくれます。 (たれ目の上目づかい)
K1RllJpdwVSRPw61436591940-1.jpg


この写真も可愛いと思うのだけれど・・
YgyeA36Am4201UL1436592043_1436592088-1.jpg


やはり、一般受けするのは
こんな感じでしょうか?
fTRsQB5gvFh9DAv1436592159_1436592192-1.jpg
やだ、可愛過ぎ・・・(親バカだもんネ~)←完全開き直り


元どおりの体になるのは、なかなか難しいだろうけれど
できる限りの努力をするつもりです。


お昼はヨーグルトの玄米糠まぶし。
糠は、平吉・ねねの実家(ブリーダーさん)が ねねを心配して我が家に届けて下さいます。
大感謝です。
j7mt98ucCnBVL921436592253_1436592342-2.jpg

それをコネコネしたら 出来上がり。
 
Mh8Ggm4UmGjx_YS1436592418_1436592439-1.jpg
炒った糠が香ばしくて美味しいのです。(私も食べてる)


あっ、平吉ですね。
私、気配りしているつもりですが、やはりねねに目がいってしまうようで・・・
7wD0Te4UmnNuXcG1436592499-1.jpg
時々 イラッ と、しています・・・

夕食は、平吉の大好きなキュウリとトマトを入れようね。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント

No title

とっても、体調良さげにみえますね、
少しずつ順調に、減薬進むといいですね。

平吉かぁーさんは、こまめに食事の準備して、見習わなければ!

平吉くん、ねねちゃんに嫉妬してる?
平吉くんには、とぉーさんがいるじゃん

とても暑くなりました、平吉家のプール開きは、いつだろか?(笑)

2015/07/11 (Sat) 23:33 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
ー岐阜のママ さんへー

こまめに食事の準備をするようになったのは
ねねが、病気になってからなのです。^^;

平吉は、最近ますます人間臭くなり
扱いに戸惑う事もあるんです。

6歳ってそんなお年頃なんですかね・・。

2015/07/13 (Mon) 17:37 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

