ステンドグラスとキュウリとねねと。



我が家でステンドグラス・・・発見したのが6月29日。

z6HsIMQVRVxQAr41436233053_1436233135-2.jpg

毎日、見とれている私。


緑のステンドグラスはドア一面に・・・

kek2EKy978ec_zE1436233210_1436233256-1.jpg

優雅な気分で朝食を・・・^^ってね。



外に出て見ると、迫力あり過ぎー。 
「うどん粉つよし!」←キュウリの苗の名前。うどん粉病に強い名?かな。
その頃 キュウリはまだ収穫できていない。

PhIm2E5vfmFsV6Y1436233329_1436233461-1.jpg

リビングの窓にも迫る勢い・・・怖いようです。
ツルが巻けるようにと立てた棒など 全くおかまいなしー!なのだ。
どうしたら良いのでしょう・・・分からないのでそのまんま・・・



で、その後のうどん粉つよし君。

WT10fjFuylnGqfv1436233619_1436233674-1.jpg

七夕の今日もキュウリが生ってる・・・何だか嬉しいのだ。



今朝は少し涼しくて、気持ち良さげなねねだから
そっと近づいてズームで素早く1枚だけね。    

W3dMFJl68STcSfc1436233944-1.jpg

山のような ねねが 

撮れてしまった・・・


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

きゅうりは、支柱に紐などで誘引してあげなくては勝手に成長してしまいます。
あと、下のほうのわき目も剪定してあげるとスッキリすると思いますよ。
風通しも良くなり、病気になりにくくなりますよ。
うどん粉つよし君なので、病気には強いかと思われますが・・・

このところ曇りから雨の日が続いており、過ごしやすいのですがなんだか寒い・・・
ワンコにとっては過ごしやすいんでしょうが・・・ね!!

雨降りの日は、我が家のらんとりんは勢いよく外に出るのですが、出たとたんに意気消沈・・・
やっとの思いでトイレを済ませ、そそくさと家に入ります。
基本、トイレはお外なので、早く梅雨が明けてほしいです。

2015/07/07 (Tue) 15:48 | みるくちゃんまま #- | URL | 編集
No title

ほんとだステンドグラスですね。
いつも立派なきゅうりが美味しそうだなと平吉父さんのブログを
見てました(笑)
平吉母さんのブログも再開してうれしい限りです(^O^)

うちは、トマトとスティックブロッコリーを植えたのですが
ブロッコリーは実がならないうちに花になってしまい青虫も
つきまくり大失敗。
トマトは虫に食われながらも何度か収穫出来てやっぱり採れたての
美味しさを実感してます。
来年はきゅうりを植えてみよう!!うどんこつよし君ですね(^_-)-☆

ねねちゃん、スヤスヤですね。
平吉君は朝は雨降ってなかったからお散歩行けたかな~

2015/07/07 (Tue) 17:18 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
No title

一石二鳥のステンドグラスですね
成績優秀なうどんこつよしやなぁ~

ねね嬢、ぐっすりですね。

血圧は、上昇してませんか?
気を付けてくださいね。

2015/07/07 (Tue) 19:16 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
ーみるくちゃんママ さんへー

なるほど・・なるほど・・・
そういうことだったのですね。
やってみます。

プロによるアドバイス有難うございます。

みるくちゃんママもあれやこれやで、お忙しそうですね。
頑張り過ぎはいけません。(いつも頑張り過ぎる貴方だから)
お体大切に日々を楽しみますよう。^^

2015/07/11 (Sat) 20:47 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
ーチロ さんへー

ふふふ。
杏ちゃんの成長を楽しく、ブログで
拝見させて頂いています。

ショコラちゃんと一緒に是非遊びに来てね。
これからだと、プールデビューも我が家で・・・いかが?

2015/07/11 (Sat) 20:55 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
ー岐阜のママ さんへー

私の血圧ですが・・・
乾燥ミミズのサプリを飲んでから
良いみたいなのですよ~。

コーギーが大好きな、あの乾燥ミミズ。
あれです・・・

2015/07/11 (Sat) 21:04 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する