「献血のお願い」 お礼

「献血のお願い」 の
お礼のメールが下記の通り届きました。


こんにちは

ご協力のお蔭で、必要量を上回る方からの温かいお言葉を頂きました。
本当に感謝してもしきれません。
皆様にも感謝の気持ちをお伝えしたく、長文になってしまいましたが、以下の文章を
ブログ等にUPして頂いても宜しいでしょうか?

本当に感謝しております、有難う御座いました。

舘野



ご協力を頂けた全ての皆様へ

先日、献血のご協力をお願いしました、9歳コーギーのぷりんです。

必要量を上回る方からのご協力しますとの温かいお言葉を頂きまして、必要量を確保出来る事に
なりました。
ただ、ぷりんの状態によって、更なる献血が必要となった際は、またご協力を要する事になった際
は、ご協力を頂けたらと思います。

今回、お仲間や、ブログ、Facebook、Twitter等で皆様への呼び掛けを行って頂いた、ブロガー様を
はじめ、その呼び掛けに対し、更なる呼び掛けを行って頂いた皆様、経験者によるアドバイスや良
い病院や先生のご紹介を頂いた皆様、激励やご心配等のお言葉を頂けた皆様、そして、献血をしま
すとの快くお手を挙げて頂いた皆様。

ご協力の手を挙げて頂いた皆様の中には、

・関西からすぐに駆けつけます!
・今日すぐ病院に行きますので、ご連絡下さい!
・我が子の血が役に立てるのなら、こんなに嬉しい事はないです!
・移動手段がないので、何とか病院に連れて行って欲しい!
等々、神奈川、千葉、埼玉、静岡と遠方からの方からもご協力の手を挙げて頂き、また、大勢の皆様
から温かいお言葉を頂き、本当に感謝してもしきれません。

ご協力を頂ける皆様へは、26日に腫瘍科の先生の診察があるので、その際に詳細が分かりますので、
近郊な方から順次、献血のご協力のお願いをしたいと思っております。

メッセージを頂いた全ての皆様へは個別にやりとりをさせて頂いておりますが、ご協力を頂いた全ての
皆様に、感謝、御礼の気持ちを文章ではありますが、目にして頂けたら幸いです。


私からの恩返しをなにか出来ないかと思っておりますが、何をすれば良いか分からず、病気に対する経
験談をお話しする事で、少しでも病気の予防や皆様のわんちゃんが元気に暮らせるための参考になれば
と思い、お話させて頂きます。

生まれてから7歳までは、アトピーを若干持っておりましたが、毎日食欲旺盛で、元気であり、アトピーが少
し酷い際に塗り薬をもらう位で、内科的な事で病院のお世話になる事は1度もなかったです。

とある日突然、多飲多尿になり元気がなくなり、生まれて初めてご飯を食べないといった事が起こりました。
突然の変調、喋れないぷりんの辛そうな顔に、家族は涙を流しておりました。

かかりつけの獣医さんへ通院し、注射をしてもらいすぐに良くなったのですが、その際に、シニアの年齢に
なってきたので、保険は入っておいた方が良いですか?の問いに、要らないとの回答でした。
1か月後、またもその症状が出て、血液検査をしたところ、血液中のたんぱく質が異常な程、低下しており、
大きな病院で診てもらう事になりました。

一番良い病院を要望し、神奈川県川崎市の高度動物医療センターか神奈川県相模原市の麻布大学を薦め
られ、予約が早くとれた高度動物医療センターで診て貰う事になりました。

症状から考えられる事を一つ一つ順次検査をしたもの、原因や病気の特定に至らず、最終的には入院して
全身麻酔の下、内視鏡検査を行う事となり、やっと病変が判明し、リンパ管拡張症という病気でした。
血液中の必要となるたんぱく質が腸から吸収されない病気で、現在のところ、はっきりとした原因も分かって
おらず、また、治せない病気で、下痢が酷いです。

病状の原因を特定する為にかかった費用は、約100万円弱。
治療方法は、食事療法(食物アレルゲンの除去及び、低脂肪食)、ステロイドや免疫抑制剤の投薬です。

当時、幸いにもぷりんに合った食事ダイエット用の缶詰が見つかり、1か月3万円程。
ステロイドや免疫抑制剤の投薬、1か月2万円程。常に、採血や診療で、数万円。
それが毎月かかります。もし、10年前ならとてもじゃありませんが、私の生活力では払える金額ではなかっ
たので、借金を毎月していたと思います。

かかりつけ医は、統計的に判断をすると、保険はいらないと言っていますが、お金がないから治療が出来
ないは心苦しいものだと思いますので、これを機に入っておられないご家庭がありましたら、是非、検討し
てみて頂ければと思っております。

また、リンパ管拡張症は食物アレルギーも要因の一つとなっているようです。
7歳まで食べていたフードにじゃがいもが含まれていたのですが、リンパ球反応検査で、じゃがいもが尋常
な数値のアレルギー反応となっておりました。他にもアレルギー反応も多数あるため、当初は、ダイエット用
の缶詰以外の市販のブードは、療養用のフードを含めて、全て合いませんでした。


アトピー等をお持ちのわんちゃんがいましたら、数万円かかる検査ですが、一度は検査して頂き、そして毎
年は無理でも、数年に一度でもリンパ球反応検査を行う事をお勧めします。

採血による内臓でのアレルギー反応テストですが、食べ続けていくとダメな食材のアレルゲン数値が上がっ
ていくのですが、食べていないと数値は下がるので、正常値な食材=アレルゲンではないにはなりません。
また、人間用の食材を利用しての完全オーダーメイドのドックフードを扱っている業者もあり、そちらを利用
して頂けたらなと思っております。

まだまだ病状の変化による体調の変化に伴う治療が多くあるのですが、あまりにも長文になってしまったた
め、何かを考えるきっかけになれば良いなと思っております。

お話を参考にしたいというわんちゃんがいらしましたら、いつでもご連絡頂ければと思います。

今回は皆様の有難いお言葉に感謝しております。

本当に有難う御座いました。



公園に朝の散歩に行った時 
「伏せしてマテ!」 の練習をしました。 (4月12日撮影)

ふてぶてしい顔して、ねねより一歩前に出ている平吉は
「フライングをして厳重注意を受ける・・・」 の 図であります。

MJSQSQM0HoAoX1A1430050863-1.jpg

ふてぶてしい顔ではありません。「シマッタナ・・・」の表情でありました。


 ワンコ仲間って、良いよなぁ~♪  
ぷりんちゃんにヨッコイショー!!  デッカイ元気玉送ります~。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


まったくしょうがないなぁ・・・モンターニャの旅行記録・・・頑張ります。
構想はね、できてるのよね。頭の中にだけれどもね・・・('◇')ゞ ←汗って書いたら絵文字が出た



スポンサーサイト

コメント

ぷりんちゃん、手術、成功するといいですね、岐阜から元気玉~


春合宿、銀の分書いてて、当家の分が、まだやん…(笑)

散歩中、可愛い二人やねぇ~(*^_^*)

2015/04/27 (Mon) 05:50 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

お元気ですか?

モンターニャから、1ヶ月が過ぎ、構想ができた…から、もうすぐ1ヶ月(笑)

2015/05/21 (Thu) 12:03 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する