ひな祭りですもの


徳島県産松茂美人なると金時(さつま芋) を 買いました。

cU0MCHhYRZDyyNl1425370497_1425370525-1.jpg


写真を撮っていると、早速やって来るのはいつもの平吉。

sPfovmXQskbcklH1425370594_1425370648-1.jpg


そして食べ物と認識したら、守りに入り・・
誰から守るのか?って ねね からなんですと。

sdX1igKb4zlVUAj1425370714_1425370731-1.jpg
いやだな・・・平吉。

平吉に唸り威嚇されつづけ・・・この頃すっかり弱気になったねね。
何もしていないのに そそくさと自ら退散。

やはり病気の影響なのかな・・悲しくなっちゃう。
Mwayqi2fyrCbosO1425370806_1425370830-1.jpg
 「平吉!」  ボコ! (ゲンコツひとつくれました。)



 ねねちゃん、美味しいお芋ができたよ。
2_LDmHHA0buULp61425370883_1425370899-1.jpg
いじわる平吉にはナイショで、かあさんとフタリで食べちゃおか~。
だって ひな祭りですもの~♪   


ウソです・・・皆で食べましたけど。。。


昨日、茨城県産パセリを3袋(¥210) で 買いました。
IU0BhFblwNe31Ni1425370945_1425370975-1.jpg
パセリが大好きな私。
幸せだぁ~



明日(3/4)は 平吉・ねね の 誕生日。
6歳になるぞぉー 




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

平吉くんと、うちの銀は、年がら年中食欲旺盛だね~

うちは『○○まさかり』やったかな
名前忘れたけど、茨城のお芋買いました。まだ食べてません(笑)

美味しそうだね♪

ままさん、上手く撮るよねぇ~

桃の節句、女の子の節句やから、ねねちゃん主役やでぇ~

2015/03/03 (Tue) 22:12 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

平吉くん、ねねちゃんお誕生日おめでとう~~♪
もう6歳なんて信じられない!!
ねねちゃんの具合がどうですか?病気に負けないでおいしいものいっぱい食べてね。平ちゃんもいつまでも健康でいてね。また今度一緒に遊ぼうね~~

2015/03/04 (Wed) 06:14 | チョコママ #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!

ねねちゃん、平ちゃん!
6歳のお誕生日おめでとう♪
これからも近所同士仲良くしようね
あっ、リリスママ…
僕達を産んでくれて本当にありがとう
平吉母さん…
また朝散歩のチーズヨロシクです♪

2015/03/04 (Wed) 06:51 | こじろう #JalddpaA | URL | 編集

平吉くん、ねねちゃん、お誕生日おめでとうございます。
らんとりんも一緒の6歳!!
まだまだ6歳。これからも仲良く頑張りましょう!!

ねねちゃんの病気が心配ですが、少しでも楽になってくれると嬉しいです。

また楽しいブログ楽しみにしていますよ~

2015/03/04 (Wed) 08:24 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

平吉くん ねねちゃん 6歳のお誕生日おめでとう~♪
3歳姉御のめいさんより

まだまだ若い~~元気に楽しく嬉しく毎日を過ごし 平吉父さんと母さんといい時間をたくさんね!! ねねちゃん そうかあ 平吉くんにはかなわない(食べ物・笑)

おめでとう~~

2015/03/04 (Wed) 19:39 | まちサン #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!

平吉くん、ねねちゃん
お誕生日おめでとうございます

平吉家の皆さんにとって
素敵な一年になりますように
心から願っています

2015/03/04 (Wed) 19:39 | みみっくま #- | URL | 編集

平吉の食べ物に対する執着が
年々増しているように見えます…

特にさつま芋が大好きなんですと。。。

2015/03/05 (Thu) 18:46 | ★岐阜のママさんへ★ #- | URL | 編集

あれから6年です。
ご心配ばかりおかけしてすみません。
ねねは、何とか落ち着いています。
こちらこそ遊んで下さい。
平吉がアッシュに腹だして頑張るそうです。

2015/03/05 (Thu) 18:54 | ★チョコママさんへ★ #- | URL | 編集

ヨッ!兄弟!って平吉が言ってます。
加齢によりフットワーク最悪の
とうさん・特にかあさんなのですからー
是非遊びに来るようにと、上から目線で
ねねが申しております。

待ってるね。

2015/03/06 (Fri) 07:01 | ★こじろうくんへ★ #- | URL | 編集

らんちゃんりんちゃん姉妹も、
昨年の晦日に6歳になったんだよね~。
平吉ねねの少し前を走ってるのよね。

みんな元気良く過ごせますように。^^

2015/03/06 (Fri) 11:03 | ★みるくちゃんママさんへ★ #- | URL | 編集

3歳姉御で誕生日も、たった2日違いの
めいちゃん、9歳おめでとう。

Birthday馬肉美味しかったんだね~。
平吉ねねと一緒だね~。^^

2015/03/10 (Tue) 20:09 | ★まちサンさんへ★ #- | URL | 編集

いつも温かいコメントを有難うございます。
素敵な一年になるよう頑張ります。

今年は最後の長期旅行に出たいと思っています。
震災(3/11)の後を巡る旅です。
ねねの体調次第ですが・・・

2015/03/10 (Tue) 20:18 | ★みみっくまさんへ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する