咲くお泊り保育3


翌日はすっかり雨も上て清々しいこと。

モンターニャ向かいの入り口から 深い森に続くであろう(途中で断念) 森の小道を散策しました。

なんとも幻想的です。

ずっと昔に夢に出てきた風景を思い出しました。あまりに印象的な夢で・・・・そんな夢の事はどうでもよく・・
Co2J4_4TPp0zunu1404886682.jpg
もしも、何かと出会ってしまったら、どう対応するかを思案しつつ・・・
例えばコロボックル(森の小人)のお爺さんとかネ・・・
もっと現実的に親子の鹿だったりとかしたら・・・目を合わせて良かったんだったっけ・・とか・・とか。


こんな楽しい日に、どうしても記録しておかなくてはならない事があるのです。
それは 昨日の夜に勃発しました。
85Xnw72EQg1URtH1404887092_1404887126-1.jpg
昨夜のBARでハイボールを2杯ものんだ私。(ここのハイボールは本当に美味しいのです。)
すっかり良い気分になったところで、BARにとうさんを残して 「おやすみなさ~い♪」 と、
平吉ねね咲くを連れて部屋へ戻ってからの事。

鼻歌まじりで寝る準備を順調に進めていた時 何が原因なのでしょう・・・咲くと平吉が大ゲンカ。
最近の咲くはケンカをする時必ずキャイーン!キャーイン!泣きわめきながら抵抗するようになり、
このままだと咲くが傷つけられると とっさに思ってしまう私…直ぐにフタリを引き離さなければ…
そして負傷する私なのです。 コレモマタ・・

結局、BARに戻ってオーナーに泣きつき 大きなバンソウコウを結局2枚も貼って頂きました。
その節は本当にご迷惑をお掛け致しました。 ありがとうございました。 
犬飼いのくせに救急セットくらいは用意すべきでした。 ウカツデシタ。 注意事項にメモします。


pkdOhdiHb2lYQ_M1404889762-1.jpg
早朝のランで遊ぶサンニン。 昨日の出来事がウソのようです。

誰かの忘れ物?ディスクで遊ぶ平吉です。
hC5Kei__bsSJ_FT1404889886_1404889904-1.jpg
あまり俊敏とは言えません。持久力勝負の男です。

すると ねねが・・・
VeAQk4Z_eU5LRV11404890016_1404890054-1.jpg
ねねの背中が 咲くにリードを繋げと言っているかのようで…急いで装着完了。

おはよ♪ にゃっぺちゃん。
CZn4drxQYlwvXy71404890155-1.jpg
こころちゃん デシタ~。


こころちゃん、本当はこじ兄ちゃんが大好きデス。
こじ兄ちゃんと言えば ご存じ平吉の兄弟犬で姿形もそっくりなので、皆で囃したてるのでした~。
 「こころ、こじ兄たんだよ~」 
nPnInit3kVC9qxF1404890284_1404890308-1.jpg
こころちゃん、なんて素直な子。

 「ほらほら、こじこじだよ~♪] 
jV0362gpDnnXQoL1404890551-1.jpg
五感フル回転で検証中・・・

そして、あまりの不愛想な態度に知るのです。
OcuXdxfVjW1zjWr1404890661-1.jpg
平吉ぃ・・・

にゃっぺこころは 不機嫌です…
EBVKQLK1VhXQCfp1404890777_1404890806-1.jpg
だよね、だよね・・・ゴメンよぉ・・・



という訳で 記念撮影をしました。
i8EWH7HGpuIJYNK1404890899-1.jpg
にゃっぺこころは納得いかず・・・

いいじゃん、いいじゃん、今度はきらわれ咲くも一緒にね。
S90GAe5dCacUDdf1404894327_1404894445.png
こころ の 心中代弁します。

「おとう、違ってるっぺ、騙されてるっぺ・・・」  ってか・・・



追記

年寄りの筋肉痛が如く 傷ついた手が今頃パンパンに腫れ上がっています。
皺一本なく若いぞー・・・って、なんだかなぁ・・・・


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

楽しい旅行記順調ですね♪

あらら、それにしても平吉母さん手大丈夫ですか?
ワンコのケンカに止めに入ってはいけない・・分かっててもとっさに手がでますね。

咲くちゃんを見てると他人に思えないのですよ。
段々ひどくなる、こゆずのガウガウと重なって・・・
何かが恐くてガウルのか、一体どう思ってるのかと。。
ハイジさん?に聞いてみたいものですね・・

平吉君とこじろう君は、ほんと似てますものね^^
ココロちゃんの、え?って表情が可愛くって笑えちゃいますね^^

2014/07/09 (Wed) 21:24 | ゆずママ #- | URL | 編集

咲くちゃんの卒業旅行、いろいろドラマがありますね!?

ももちゃんも、参加でしたか…良かったですね♪

ココロちゃん家も、ご一緒、結構な豪華キャストです事(@゜▽゜@)

モンターニャのケーキ、すごいですよね♪
特徴とらえてるわぁ~

ママさん、怪我、大丈夫ですか!?
名誉??の負傷って事で、それもいい思い出です。

2014/07/10 (Thu) 21:24 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する