平吉激怒 大泣き咲くは泣き寝入り


やれやれ・・・㋆になってしまいました。

咲くを嫁に出すまでは毎日更新すると何度も誓っておきながら・・虚しいかな・・・


さてさて・・・これは記録しておこうと思います。

昨日の午前中。
平吉は大好きなソフトボールを私に持ってこようとしていました。(私に投げてほしかった平吉)
すると、平吉のくわえているボールを・・・くわえているのによ、咲くが横取り。 
ここは平吉 我慢しました。 

そして咲くは、直ぐにボールに飽きて床にころがしていたボールなのに・・・
7i5Djci2pIPGOiz1404188103_1404188129-1.jpg K2k99PtlZakVa6G1404188256_1404188270-1.jpg
平吉が持って行こうとしたら 咲くそれはそれで許せずに平吉に唸って襲いかかって
返り討ちにあうのです…


咲く、大泣き。 完敗でした。
ZDPLFAXMiDIm_Ik1404188371-1.jpg
ねねとの小競り合いとは違ったらしく、相当疲れた模様の泣き寝入り?
(室内完全フリーになっていた咲く、又もやリード付)

フタリを引き離した私は 全く無傷で不思議デス。


...

すっかり意気消沈した咲く。 午後の放牧からノーリードにしてみました。
nbQaQGekT6zQXl_1404188498_1404188518-1.jpg

平吉は咲くの傷を気遣うように・・・(やったのはアンタよ。)

eFhfPf27FDV90YK1404188614_1404188632-1.jpg

嫌がる咲くの耳を しつこく舐めまわし・・・

iOsA7tcpHYHFhrY1404188721-1.jpg

咲く、いやだろうに無抵抗・・・。

uvycRRjIeh9FbAM1404188807_1404188820-1.jpg
やっと離れた平吉の後は

ねねもやって来て 心配そうにのぞき込んでいました。
Tkn4hJ9m3oGNQH61404188897_1404188926-1.jpg
咲く、嫌がる様子が見えません。

咲く、デッカイ兄ちゃん強かったね。
LRgsJibIbAumLiO1404189218_1404189242-1.jpg
咲く、世の中思い通りにはならないものなのよ。 
世の常ですからね。(自分にも言っておく)

そして穏やかに遊ぶ。
4QAcACgKLOf7KDU1404189344-1.jpg

夜は、卒業旅行に向けて全員がフロントライン。
lnRICzBNhwqruHv1404189441_1404189467-1.jpg
咲くは耳の消毒(イソジン)もしておきました。


...........


そして、今日です。
咲くは、室内完全フリーに戻っています。 以前より穏やかな眼差しに見えます。
7q4woR2giurs_ag1404189547-1.jpg

ねね、 あぢー やね。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

平吉くん、冷静になって、『やっちまった』感が出てますね。

うちは、先住犬との侍従関係…大切だと思います。

平吉くん、ねねちゃん、本当に優しいんだよね

2014/07/01 (Tue) 23:07 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する