収穫祭で叱られた・・

昨夕、キュウリを収穫しました。
一本、もぎ取ってきて収穫祭てのも何ですが。
私、生まれて初めての収穫ということで、一応、、、ね。

平吉もねねも、キュウリは大好き。
ねね、かぶりついてみるかい?
収穫祭に叱られた・・
その後、ねねは、大興奮。

平吉はどうだい?
収穫祭に叱られた・・

「平ちゃん、おいしいよ
ねね、たべちゃだめー!」「全部食べちゃダメー!!」「あが・あげぇーー
収穫祭に叱られた・・

調子に乗って、写真を撮りまくっていると、

「いい加減にしなさい。平吉は、トマトだって、アイスだって 丸かじりができない事知ってるでしょ。

今の平吉には、それはストレスでしかないだろう。だいたい、自分がそうやって育てたんでしょ!」


とうさんから、厳しく叱責された、かあさん。

「ねね だって私が育てたんですけど?。。。。」消極的に反抗しておきました。



スライスしたキュウリを、自らフタリに振舞う とうさん。
収穫祭に叱られた・・
ヨダレダラダの平吉を見て、かあさん深く反省。
本当は、ものすごく食べたかったんだよね。ごめんね。


お詫びに、とうさん食べ残しのお蕎麦をチョビット。
お箸でね。
収穫祭で叱られた・・

        ちなみに平吉、マイスプーン持ってます。
        収穫祭で叱られた・・

            肝心なキュウリのお味は・・・・
            収穫祭で叱られた・・
            うーーんと。 ふつうにキュウリでした。
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
アイスやトマト、ブログネタにしようと思ってたのにな。




スポンサーサイト

コメント

No title

あ~やっぱり王子さまのへいちゃん♪
おんなじお腹から出てきてるのに、どーしてこんなに差が出るのかと
少々わたくしも反省・・・・
ちなみにアッシュはお口がデカイので、丸齧りOK。
アビーはただ単に大きいのはお口にいっぺんに入らないので、ちびちびとかじっております。
今年はなんかきゅうりが高くて、味わってお食べ!と言い聞かせているチョコ家でございますよ~

2011/07/17 (Sun) 06:10 | チョコママ #- | URL | 編集
Re: No title

お返事が遅れてごめんなさーいv-356
私にコメントが来るなんて、とっても珍しいことなので見逃してしまいました。

アッシュ君は、キュウリをダイナミックに食べるんだろーな。見てみたいです。

アビちゃん、ゴロンして団扇カジカジするんですね。
ねねも、カジカジするときは、よくゴロンしてます。可愛いですよね。

いつも、ブログを見ていただいて有り難うございます。
とっても、励みになっています。

2011/07/18 (Mon) 16:38 | 平吉母さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する