初めてのラン付レストラン♪


ブログをチョットばかり お休みしようと思っていたら・・・気が付けば梅雨入り一歩手前。
心配してくださった方にはホント申し訳ない。

先月は色々記録したいことがあったので、遅ればせながら、薄れゆく記憶をたどりながらボチボチ書きましょ。


5月11日(日曜日)の事。
「ナントカ?の里・マリン」 に行ってきました。レストランでランチよ~。オシャレです~。

この子は誰でしょう?
幸せ絶頂な顔して゜、抱っこしているのはワタスです。
TKPP9IM8odp1VGv1401778300_1401778364.png
初代預かりっ子のはなちゃんでした~。

そしてこの子は、はなちゃんのお姉ちゃん、ショコラちゃんです。
会うたびごとにおりこうさんになっていて・・・大人になるっきゃないっ!て、
苦労しているのだと忍びなく…尚いっそう、カワユシ・・・
mAFBN0_7jAf8vf81401778515_1401778666.png
ショコラちゃんに感謝しているおばちゃんです。 (ショコはな父さん、母さん あってこそだけど)

上の2枚は、ショコはな家が送って下さいました。
(ホント、よく撮れています~。特にワタスが・・・)


ラン付は、2か所しかなく、ショコはな家が順番待ちで並んでくださいました。何もわからずすみませんでした。
こんに感じでおしゃれなレストラン。
X6UiYQggN8maBUx1401778756-1.jpg
ねねと平吉はフリーにさせていただいてゴキゲンでした。

お料理も外で食べると、格別なのね。
YAGVqJ3z5xFzlp31401779162_1401779176-1.jpgZhyD3Gx77ogrxWO1401779244_1401779282-1.jpgQUjobt9CcrZ38rv1401779084_1401779100-1.jpg
私はハンバーグを食べました。美味しかったです。

そして、この子・・・咲くはリードでガチガチに繋がれて、
nS4krw2HFzENxoL1401778992_1401779029-1.jpg
自分より小さい子には戦闘モードバリバリになるのです。認識していることがスゴイ・・・じゃなくて困っています。

当然、はなちゃんは 咲くより明らかに小さくて、

やがて、お店からイエローカードを出されるのです・・・


帰りは海沿いを走って、長々ドライブしながら帰りました。
目的は、生シラスの漁を期待して何時もの魚屋さん(シラス漁の漁師さんです)に行ったのだけど
ゴールデンウイークが終わると漁がサッパリになったそうで、6月になったら又寄って…って、
来週のお客さん(コーギー御一行様の保護者)に出そうと思ってたのにショックがでかいぞー・・・・


そうそう、咲くは往復3時間の間、車にオモラシ0 だったのです。 初めての事です。快挙です。
(いつもだったら平吉とねねが隅っこのハジッチョに避難してるところでした。)

すごいね~、すごいね~。
咲くちゃん♪




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ブログ復活うれしいです~
平吉母さんの笑顔が素敵でモザイクもったいないですよね(*^_^*)

咲くちゃん、おもらし0で頑張ったんですね~
日々成長ですね!!


作文はもう少しお待ちを。。。
明日には何とか送ります~

2014/06/03 (Tue) 19:54 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集

母さん、お元気でしたか?
チロさんや、こじママさんのブログで平吉家の様子は拝見してましたが…
ちょっと心配してました。

咲ちゃんは、少しずつ成長してますね〜!
頑張れ、咲ちゃん(≧∇≦)

2014/06/03 (Tue) 22:44 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

おひさしぶりでーす。
平吉母さんとはなちゃんのイキイキした顔。
なんだかほっとしています。

これからもゆっくりでいいので、更新してほしいなーーー。

2014/06/03 (Tue) 23:42 | アインママ #- | URL | 編集
お久しぶりです。

平吉母さんが、お若くておきれいなのにびっくり!!
なぜか、もう少しお年を召されているのかなと・・・
勝手なイメージですみません・・・(・。・;
たぶん脳梗塞という病気のイメージからもあるかなと・・・

お元気そうでなによりです。

私もブログの更新できてません・・・(*_*;
習慣にしないと、なかなか書けませんね~
記録のためにも、書いておきたいなと思うのですが・・・。

抱っこされた、はなちゃんの嬉しそうな顔
ねねちゃんの笑顔
最高ですね❤

2014/06/04 (Wed) 00:14 | もっちゃん #- | URL | 編集

素敵なドッグカフェですね♪
うちは、まだ、未体験です。
銀は、爆吠えで、ゆっくり、ランチどころでなくなりそう…(^^;

咲くちゃんも、成長してますね…やっぱり、学ぶべき事は、学ぶんですね♪

2014/06/06 (Fri) 19:45 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する