

おきて破りの無法者


昨日のねねの目です。

とうさんの取り合いをして咲くの歯があたりました。 (とうさんの取り合いをしたのはその前々日)
cEqOaWLgXUwx2jR1399107423_1399107495-1.jpg
(下瞼の淵にはかさぶたがビッチリ)
咲くは、おやつの順番こはできても、愛情の順番こができません。

最近のトラブルは とうさんが仕事から帰った直後が多いように思います。


ねねの目元に鼻を近づけて心配する平吉。(平吉とねねは、何かあると互いに心配しあうのです)
3Vunf4oPwpy8D9c1399107623_1399107651-1.jpg
なんとか手立てはなかったものか? 見ているだけじゃなくってさ・・・平吉・・

そして、今朝のねねです。
ぬるま湯を脱脂綿に含ませ丁寧にかさぶたを取り除きます。
F0D03E3sLQI8A_U1399107720_1399107755-1.jpg
黒々していたアイラインもかさぶたと一緒に取れちゃったけれど、大分良くなりました。

今日、動物病院へフィラリアの薬を取りに行くついでに診ていただきました。
軟膏を塗ってくれて・・・笑われました・・(心配していたのに・・・)


咲く、ケンカもルールがあるのだよ。
なんの威嚇もなく急に歯をムクなんて言語道断。 
それに 目とか鼻とか考えられないような場所を噛むんじゃない。 もう、びっくりしちゃうぞ。
bfcw5FwD9o6n0VX1399107832_1399107859-1.jpg
それは、「おきて破りの無法者」のすることだと思うよ・・・咲く・・

こればかりは私が教えられないワンコのルール。 頼りは平吉なんですケド・・・


でも、咲くは人間が大好き。すぐにお腹を出しちゃうお調子者で♪
pgWJFRItVgybjHS1399107927-1.jpg

それって、以前人間に愛されたことがあったという事だよね・・・
そして、その人に最後まで愛してほしかったという事なんだよね・・・


預かりっ子咲くは センター(埼玉保健所)出身。

飼い主持ち込みの子。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

犬同士のルール…ですか。
なかなか難しいですね…
平吉くんとねねちゃんがいるから、咲ちゃんもルールを学ぶ環境はあると思うのですが…
さくらもルールはわからないんじゃないかな?
咲ちゃん、人間が大好きで良かった!

2014/05/04 (Sun) 00:14 | さくらママ #- | URL | 編集

難しいとこですね。
ワンコの間での決めごと…人が、どこまで介入したらいいのか…でも、咲くちゃんも優しいこだと思うし、たぶん、どうしたらいいか分からなかったんじゃないでしょうかね

ねねちゃん、眼球を傷つけなくて、良かったですね

2014/05/04 (Sun) 22:03 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

地震、大丈夫でしたか!?
結構、揺れたみたいで…3ぴきも、慌てたんじゃないですか!?

2014/05/05 (Mon) 06:23 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ v-22 岐阜のママ さんへ

ワンコのルールは、一人っ子の場合は難しいと思うけれど、
たいていビビリンボウが普通のような・・だから何となくうまくいくようなネ・・

『ワタチがワタチがワタチが一番だからね!唸ったら速攻噛むわよー!』
では、嫌われる・・・はずなのに
ねねが、咲くをかばう様な姿を見ると、涙が出そうです。
ワンコって偉大だって思います。
私だったら口もきかないと思うし…無視しちゃうと思うし…(犬にも劣ります^^;)

地震、岐阜もずいぶん多くありましたよね。
心配してました。
銀ちゃんどうしたかな~って思ってた。。。

2014/05/05 (Mon) 17:56 | #- | URL | 編集

ねねちゃんも、平吉くんも、持って生まれた優しさと、ママさん達のお家で、培った優しさですかね。

岐阜の地震、ニュースではやってますが、うちは、下の方なので、全然揺れてませんでした。

2014/05/05 (Mon) 21:19 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

