

暖かい日が続きます。


今日も暖かくて穏やかな一日でした。

平吉とねねの散歩が終わって 朝食前に皆で庭に放牧。。
fBzK7D1PCdUre2O1396417382-1.jpg
咲くは、散歩をしていないので(抜糸まで禁止)毎回大喜び。
隣家のコロちゃんおばちゃんから 柵越しにおやつももらいますヨ。

ちょっと、顔つきが変わったように見えるのは親バカだからでしょうか・・・
UcakxuAfyM3gcZw1396417575-1.jpg
最初に付けたかった名前 『銀二』 には、もう見えません・・・


駐車場の前で、ねねと平吉です。 
PCIWCf0NVIW8jG81396417738-1.jpg
なんだか、狛犬に見えてしまいます。

あっ、咲くもだね。 3匹の狛犬。
6dxpJmPxlIhifRs1396417833-1.jpg
平吉家の守り神だね~🎵 チッコたれが約1名いますケド・・・



・・・おまけ・・・・


咲くのトイレ事情です。

目覚めのウンpって、なんだかなぁ。
普通は朝一番は先ずチッコじゃろ・・・との思い込みは見事に裏切られました。
232HWZCF_rrktZ91396420839_1396420901.jpg
(咲くウンpをするの図。3月21日撮影)


食べ物には並外れた執着心を利用して、
シートのそばには、これ見よがしに「おやつの箱」を置いておく。
zDzEY04WrkKEmNj1396417148_1396417178-1.jpg
大正解でした~。


おやつが出るのは、咲くがチッコ・ウンpを成功させた時だけだけど
OUPJdoweBSZ7gAb1396417247-1.jpg
ひねくれる訳でもなく おやつに並ぶ君たち(平吉・ねね)に感謝。

今のところの勝率は7割5分というところ・・・

咲く ガンバ!


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

勝率七割五分…なかなか良くなったのでは?
さくらも目覚めの一発がウンPの時がありますよ(笑)
咲ちゃん、頑張れ〜!

2014/04/02 (Wed) 21:43 | さくらママ #- | URL | 編集

咲くちゃん、頑張ってますねぇ~
おやつの箱は、魔法の箱か…うちも、食い意地はってるから…やってみるかな!?

お隣のコロちゃんママから、まだ、おやつ頂いてるのね(笑)
そりゃ放牧となると、釘付けやね(笑)


狛犬…うちは、シーサーかと思ったよ

週末は、気温下がりそうですよ

2014/04/03 (Thu) 12:36 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ v-22岐阜のママ さくへ

勝率7割5分・・・
キャー、撤回、撤回、テッカーイします!
嘘です、ウソつきました。全敗ですから・・・

我が家の朝にはコロちゃんおばちゃんが必須です。
よだれブクブクの咲くは、毎朝笑われております…

2014/04/06 (Sun) 05:58 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

