3月も いろいろ・・・


3連休初日。
昨日の雨が嘘のよう。  これが春の掟のようなものですね。


とうさんが休みなので 平吉一家全員で散歩です。
mucetBwd2w1WylS1395380683_1395380727-1.jpg
シッポがあったらピンと立ててる厳戒態勢。 全員前方凝視状態。

連隊組んで非常事態発生・・な、訳もなく・・・
sVwmW79czhDC9Mz1395380794_1395380823-1.jpg
道路の向かいで 軽トラが荷物の搬入しているだけ。 吠えるなよ・・(大丈夫でした~)


・・・~


3月は、いや、3月も・・かな。 いろいろありながらもブログをサボって、さぁ大変。


『これから緊急搬送されるから。また、後で電話する。』

これから救急車で緊急搬送されると思われる本人(とうさん)が 会社から。 
電話が来たのが3月3日のお雛様の日。
bVMXXW0FKdrx_mw1395382735_1395382893.png
疲れきって寝ている私の横でテレビに夢中の平吉です。 〈3月4日撮す〉
 
結果、尿路結石 。痛み止めの点滴をして処方箋をいただいて 
本人ケロリとして その日のうちにご帰還。 本人曰く、恐ろしい程痛いのだそうで・・
cbAlF6wIOGMqma81395380973-1.jpg
〈3月6日撮影〉
我が家では初めて病名。 でも、聞けば聞くほど えっ? あの方も?この方も?
そなたも こなたも・・・ってくらいに経験者ありって、オーソドックスな病気なのかしら・・・


3月4日から一週間のお休みを言い渡され、
(ずっと休んで良いって言われなくって良かった・・)
STEq4wruRea9XqK1395381105_1395381133-1.jpg
なので 散歩は私も一緒に全員で行っていました。〈3月7日撮す〉
(途中で結石が動いちゃったら大変なので。)


このくらいから咲くが 散歩の時にワンコに吠え付くようになりました。
力も強くて引っ張るようになり、ハーフチョークとハーネスを買ってダブルリードです。
miBiDuS85Xj22ay1395381026-1.jpg
ペット用品のお店の駐車場にて。〈3月7日撮す〉

とうさんの石は、まだ出てこない・・・けど、元気に会社行ってます。


・・・~

そして、そして3月は平吉ねねの誕生日月です。
沢山のおやつも頂きました。 こじママ・ももママ・私にまでありがとうございました
GmxEA1QxrBNVR141395367873-2.jpg
yr7ZG_GeqwbKxTn1395367969_1395368025-1.jpguK2QVA3c8iZR5WM1395368077_1395368108-2.jpg
そして、山梨のお友達 アインちゃん 家からは 缶入りストロベリーチョコをいただいて香りは本物。
味はワンコ味デシタ。
2缶もすみません。(1缶完食済み) お礼が遅れに遅れて無礼なヤツで申し訳ない・・・。


~ お ま け ~

知り合いの鎌倉氏(鎌倉在住)が 剣道の再開始めという事で 
自分の剣道の道着やら、防具や竹刀を持参して・・・

「鎌倉ニュージャーマン」のアップルパイとシューロールに物々交換してきたのは
FwZN1O_zDmeESJv1395370941_1395371352.png
とうさんです。  武士の魂・・・で、なかったのケ?

パイには林檎がギッチギチ\(@o@)/!
夕飯がわりにいただきました~。 ゴチでした~^^


昨近、咲くのチッコ・ウンP事情に ささやかな希望の光が差してきて 
あぁ・・春なんですね・・・うっう・・

スイッチ入っちゃった咲くに 乞うご期待!!デッス。


咲くの散歩の態度は、非常にいけませんヨ・・・あいも変わらず悩みは尽きまじ春の風っとぉ・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

そうですかぁ~
色々ありましたねぇ~
パパさん、尿路結石でしたか…七転八倒する程、痛いらしい…体質だそうで…オシッコたぁ~くさん出してくださいね(;^_^A
我が家も、経験者います、突然、苦しみ出して…そりゃビックリしました。
石が動くのは、だいたい同じ頃…縄跳びすると、下がってくるとか…じっとしてるのは、よくないとか…
石が、出てきたら、成分分析してもらってください、何からできてるか、わかりますよ!

咲くちゃん、明るい兆しが…良かったね♪
うちは、光見えず…

こうやって、3頭並ぶと、咲くちゃんは、小さいよね、どれ程の体重なんだろう!?


遅れましたが、
平吉くん、ねねちゃん
お誕生日おめでとう
(*^▽^)/★*☆♪

いっぱいのコメントになりました(笑)

2014/03/21 (Fri) 18:43 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

父さん、大変でしたね!
ウチの父さんも若い頃にやりましたよ…
病院に行っても石が出ないことにはどうしようもないと言われ、ビールでも飲んでいっぱい出してくださいって帰されました^^;
かなり痛いらしいけど、はたから見てると「なんて大げさな!」って思っちゃいました(笑)
平吉父さんも早く出るといいですね!

咲くちゃんは後ろから見ると、ホント痩せてますね(泣)
でも、チッコ事情に明るい光が…?
早く春よ来い!ですね(≧∇≦)

2014/03/22 (Sat) 17:10 | さくらママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/22 (Sat) 21:05 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する