

咲く、先は長いぞ。がんばっぺ~・・


昨日、とうさんの平日休みだったので、平吉一家全員で少し長めのお散歩です。
小雨が降っていたけど楽しかったね。 (ウンP袋が満タンです。^^;)EcBLfZ4A_g2QFxF1393567057-2.jpg
そして、一番上手にお散歩できる子・・・それはネ、咲くなのです。
リードを引っ張らない。周りを気にしない。ワンコや猫、人を無視できる等など・・。



それでは、この間のドッグランの様子を少々・・・
ここのランは、大きな子が多くて「大型犬大好きおばさん♪」単純に興奮するのです。
kbYw4hvXD2yrldv1393567157_1393567210.jpg
平吉とねねもハスキー君にご挨拶。

咲くは?
YaFu1GLMwz5SxZ11393567261-1.jpg
少々遠慮気味。 
でも、前半は大型犬と中型犬ばかりだったので 咲くをフリーにして遊んでもらいました。


そして、暫くすると小さな子もやって来たので リードで繋がれる咲く。
ホラ、咲くが小さいトイプードルちゃんを見つけました。これが又、小さい子を見ると何をするか分からない・・・
bzs1khQBOvN1J9f1393567330-1.jpg
以前、ショコはなちゃん達とランでご一緒した時に 
チビコギはなちゃんは 咲くに追いかけ回されて泣いていたのは それなりの理由があったんだね・・・
きっと危険を察知したんだよね・・・はなちゃんごめんね。


ほらほら、狙ってます。 目つき変わってます・・・
皆さんに 『おもちゃじゃないよ~』 って言われながら・・・
VJp5uSCXuhsxigp1393569547-1.jpg

この行動を知ったのは、ダップー(ダックスとプードルのミックス)のナミちゃんが我が家に遊びに来た時
2度目だったので安心していたら・・ ナミちゃんのお尻をいきなりカプ!

お陰でナミちゃんのオチリは親指の爪ほどのハゲが・・・それ以来遊びに来てくれません・・・


・・・・・・


そして、本日・・・右手親指三箇所裂傷・・
CmsmreeLYMRwSD11393567395_1393567475-1.jpg
何が気に食わなかったのか私の足元で ねねと咲く が大喧嘩・・・

私が、犬のケンカに手を出すなんて・・・我が家の犬に噛まれるのは十数年ぶりです・・
(昔、噛み癖のついたシーズーのルビちゃんを保護した時以来です。最後は凄ーく可愛くなったのです。)

左腕青あざ・・・(トレーナーの上からだったのであざで済む)
Ub3b9DmZOHt_guq1393567529_1393567692-1.jpg
先日、ねねの鼻をカジってしまった咲くでしたから 無意識にねねをかばってしまったのかも・・・

ねねも咲く も 無傷です。



咲くよ・・・先は長いなぁ・・・

がんばっぺ~



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

平吉母さん、咲くちゃんがんばっぺ~

はじめまして。
ももちゃん、はなちゃん以来毎日ブログを拝見させていただいてました。
咲くちゃん!(^^)!なかなか楽しい女子ですね~
平吉母さんにエールを送りたくてメールしました。
フレーフレー母さん!
頑張れ頑張れ~母さん!
咲くちゃんの幸せ願っています。

2014/02/28 (Fri) 21:28 | ここたん #- | URL | 編集

あらら…咲くちゃん、ガジりますかぁ~(;^_^A

うちの先代犬も、ガジりました。我が家のメンバー全員が、被害者という…汚点を残して、おります。

訳もなくじゃなく…何だかの意味があると思いますけどね…咲くちゃん、何が気に入らなかったのか!?
何を伝えたかったのか!?

咲くちゃんの育った環境に、小型犬は、居なかったのかねぇ~
と、疑問符が飛び交いますが、先はながいけど…お外に出る事も、大切やね!!

咲くちゃん、頑張りよ♪
ママさん、頑張って下さいね。
うちも、頑張ってます(笑)

2014/03/01 (Sat) 09:05 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

お散歩はお利口にできるのに、ランとかでは小さい子が気になっちゃうんですね…
さくらは散歩中、鳥やネコにガウるしトラックやバイクに挑みます^^;
小さい大きいにかかわらず、ワンコに吠えちゃいます(泣)
ガウガウしてる時に手を出して噛まれたこともありますよ。
咲くちゃん、頑張ろうね!
って、さくらもなんですがe-330

2014/03/01 (Sat) 17:00 | さくらママ #- | URL | 編集
HAPPY BIRTHDAY

ねねちゃん、平ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
そしてアビー、ぷりん、もこ、アッシュ、ルフィンも
みんなおめでとうだワン !(^^)!

まだシニアとは呼ばせないぜ!の5歳児・・・
今日はいっぱいごちそう食べたかな?
最近散歩で会わないけどまた一緒に遊ぼうね~

2014/03/04 (Tue) 22:19 | こじろう #JalddpaA | URL | 編集
No title

v-22 ここたん さんへ

心強いエールありがとうございます。
折れかかった腰(腰痛持ち)が 伸びる思いであります~。
私、応援されると調子ブッコクタイプです。
頑張りまっス!
ありがとうございました。


v-22 岐阜のママ さんへ

岐阜のママ、子育て頑張ってますね~。^m^
岐阜のママのブログ 真面目に書けば書くほど・・
笑っちゃうのは何故でしょう・・
一生懸命なんだな~。微笑ましいなと思う・・プッぷ


v-22 さくらママ さんへ

キャ~! ガンバリ共同体!
さくらママ、頑張りマッショー!


v-22 こじママ さんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
こじママ お誕生日のブログに寝落ち・・・^m^
私も今朝書きましたノヨ~。

何時もの公園、閉鎖になっちゃったものね~。
何時でも遊びに来てね♪

2014/03/05 (Wed) 08:18 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

