咲くちゃんの病気 どうなのだろうか・・


なかなか体重が増えない ヤセッポチ咲く です。

お腹に居た虫(コクシジウム)は とっくに駆除できたのになかなか体重が増えてくれません。

現在の体重は9,8kg。 
普通だったらマズマズの体重ですが、下の写真をよく見ると肋骨がはっきりと浮き出ているのが解ります。
(昨日のブログでも、顕著に出ています。)

1日3食にしてみたり フードを「フィッシュ4」から吸収が良いと言われる「ナチュラルハーベスト」に変更してみたり・・・


ベッドでとうさんを見上げる咲くです。kTLv8X5EVF5Vn9x1392972098_1392972139.jpg
熟睡した頃 抱っこでサークルに入れられます。私に・・。朝まで寝られると良いのにね。


以前は背中の骨もゴツゴツとして手に当たっていましたが、最近ではだいぶ目立たなくなってきました。
簡単に体重が増えないのは てんかんの影響もあるのかしら・・・
(ヤセッポチで悩んだことがない私と我が家のワンコ。)



・・・てんかん昨日の補足・・・

最初の発作から1年5ヶ月間、全く発作が起こらなかった子が そこからパタパタ発作を起
すようになり最初の発作から4年半の闘病生活の末、虹の橋に旅立ったことや、
たった一回の発作のみで薬を飲続けながら天寿を全うしたワンコがいたことも教えていただきました。

咲くは どうなのだろうか・・・




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

咲くちゃん大丈夫ですか?

咲くちゃん、その後大丈夫ですか?
夜、寝てる時に発作起きてないですか?心配です。

2014/02/22 (Sat) 08:59 | モカママ #1ysID9Ow | URL | 編集

咲くちゃん、やせっぽち…うちの銀も、肋骨と背骨が、浮き出てる位のやせっぽちで、我が家にやってきました、今は、三度のご飯に
飛び付く、少々ぽっちゃりしてきました。
ワンコにも、体質ってあるのかねぇ~?

咲くちゃんの病気、生死に関わるなら、早く何とかしたい…。

発作が、咲くちゃんの体に及ぼす影響が、如何程のものなのか…
ママさん、心労疲れで、寝込まないでね!!

2014/02/22 (Sat) 20:42 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/22 (Sat) 23:03 | # | | 編集
No title

v-22 モカママさん v-22 岐阜のママ v-22 鍵コメさんへ

咲くのてんかんの件では色々とご心配頂き、また
貴重な情報をありがとうございます。
実体験をされた方のコメントには私が聞きたかったことが
ギッシリでした。私の参考書です。
ありがとうございました。

2014/03/05 (Wed) 16:13 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する