

咲くのトイレ事情


咲くのトイレ事情。

咲くを12月に預かって以来、全く改善されず・・・。

我が家に来たときから始まった、「ワン・ツー、ワン・ツー、チッコ、チッコ」の掛け声とともに
朝目覚めた時からトイレトレーニング。

我慢できなくなって、思わずシートに出たらご褒美なのよ~。
mINHtD23K1LLXDh1392793970_1392794016-2.jpg
(12月14日撮影)
カドラーに出てしまいます・・・目を疑う自分・・・(;一_一)

その後は、目覚めた時からリードを付けてシートの上に移して尿意を待ちます・・・
QMHC1jAxhM9bkwx1392794065-1.jpg
なのに・・リラックスの模様・・・


最近の咲くは リードを付けなくても自らトイレシートの上に乗って
l9vWsXUiZxEVgV51392794214-1.jpg
何やら、トイレシートが愛おしく・・・


どこでボタンを掛け違えてしまったのだろうね。
HK8qn8b3YgM38hz1392794154-1.jpg
非常に困ってます。 咲くと私。


平吉の目線の先には咲くがいて・・・
jo7d107_1bdo1jy1392794283_1392794320-1.jpg
心配しているのかなぁ・・・

カーテンの後ろの ねねも・・ね。
wxVzAp809ruGAUV1392794384-1.jpg

余計なお世話・・迷惑だと思うけどな・・・



追 記

咲くは、完全外派にするにも、家の中でも「やりたい時にやる!」派で、
しかも、トイレシートは絶対に外します。

こんな咲くですが、諦めずに私と一緒に頑張りたいと思います。


良い方法があったら、誰か教えてくらはい・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/19 (Wed) 18:36 | # | | 編集

ママさん、咲くちゃんのトイレトレーニング奮闘中ですかぁ~(;^_^A

うちも、銀が、ケージの中だと、シートで、やってくれるんですが…外だと、布団の上だとか、ところ構わず…やりおります(-.-)

ホントに目が離せません…
シートも、フワフワしたのだと、掘り返します…

パピ時代は、短いけど、悪戦苦闘です(笑)

2014/02/19 (Wed) 19:24 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

こゆずも、トイレトレーニングやり直しとなり、数か月経ちます。
プラスチックのトイレをケージに入れてあり、ケージ内ではお留守番の時
するようになりました。
でも、リビングとかでフリーの時には、トイレは使わず
ほとんど我慢してしまってるようです。
何度か、トイレシートを数枚敷いて在るうえで、しました。
我が家でも、チッコチッコと何度もトイレシートに促しましたが
同じように、トイレシートの上で伏せしちゃって・・
何かしそうな雰囲気の時は、トイレシートを持っていざという時に待機
でも、身構えられるとやはりしなくなっちゃったり。
でも、トイレシートだけより、何か囲いがあった方が良いのかな?区別がつく?なんて思って試みています。
パピー期と違って、なかなか根気がいりますね。
外散歩の時に、シートを持って、しそうな気配の時に下に敷くなど
そんな事も教わって試みたり~!
シートはトイレするものだよ~って認識できれば良いのですがね。
なかなか、手ごわいですね。

2014/02/19 (Wed) 21:56 | ゆずママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/20 (Thu) 17:35 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

