それなりに忙しい日々は続く。


昨夜、TVをつけようとしたところ全く作動せず。
カスタマーズセンターに電話して 本日jcom に来てもらうことに。

約束の時間は・・・am10:00~pm7:00 デス。  アバウト過ぎて笑っちゃう。
でも、来られる直前に電話連絡をしてもらうことにしました。(犬に準備の心構えを言って聞かせなくては)


「いいね。昨日の洗濯機のように お客さんが来た時は吠えない事!」cyB0EfpDz3x4lJO1390893104-1.jpg
言って、聞かせて させてみて 褒めてやらねば犬(人)は動かん・・と言う訳でコンコンと言い聞かせる。
平吉・ねねは理解してると思う。(家の中でリードに繋がれる=誰か来る。)

やはり、やってみるものです。
uwmj75OcrUcN7lK1390893449_1390893500-1.jpg
おとなしい・・・

と、思ったら次の瞬間 思いついたように 咲く 爆吠え・・
vWtjdktnTpsZZUF1390893286_1390893361-1.jpg
緊張でビビル平吉、無視するねね。 jcomさんも無視してくれてすみません。


最初に何度言い聞かせても 笑顔で答えていた咲く。
MC3d8WxkKNVTXt91390893186_1390893222-1.jpg
これで解ってくれちゃったら こんなに容易いなものはない訳で・・・。

ワンコの躾・・・咲くの課題は山積みなんでふ・・・(泣)



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

年明け早々、いろんなものが壊れて大変ですね…^^;
私も毎朝「チッコはトイレでしてね!」って、さくらに言い聞かせて出かけます。
そう!これで言うことを聞いてくれたら簡単ですよね(笑)
躾の問題山積みなのは、咲くちゃんだけはないですよ〜!

2014/01/28 (Tue) 22:31 | さくらママ #- | URL | 編集

あれぇ~(;^_^A
今度は、テレビですかぁ~
1つ壊れると、次々と…って言いますけどね。

ねねちゃんと平吉くんの躾は、行き届いてるんですけどね…咲くちゃんは、そういうわけには、いかない…確かに、笑顔で、聞いてるか…に見えますけどね(笑)

2014/01/30 (Thu) 11:36 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する