スポンサーサイト


久々の近況報告


こそっと更新。

ももちゃんの幸せ見つけて・・しばらく抜け殻(フヌケ)になったワ・タ・シ・・・

昨日は朝から検診(脳梗塞)とリハビリ。
リハビリ(言語)は本日めでたく終了。卒業です。
1週間に2度のリハビリから現在は週1になっていたけれど それでも負担に感じていたので素直に嬉しい♪

検診の経過も良好。疲れ易いのはもう少し時間が必要とのこと。

私の脳梗塞はあと少し場所がずれていれば半身不随という場所。
珍しいほど運が良い?私は吉も吉、大吉の脳梗塞を患った・・・そうで・・・(先生曰く)


病院の帰り道々 大ちゃんの事を思い出した・・・
pvU_nsCTTcI80bv1386738239_1386738266.jpg

初対面の時の大吉君。

OVx7NweaeRPYNUz1386738605_1386738627.jpg
可笑しかったな~。^m^ 
(大ちゃんの名誉のために、最初で最後のリアクションです。)

大吉君は9月に亡くなってしまったけれど、次にやって来たのが笑吉君で。
大ちゃんは空の上で きっと喜んでくれていると思った。

その笑吉君ですが、可愛いのなんのって・・・本物はもっと、もっと可愛いのです~が・・
LnPAv5sHIpmWp1q1386742759.jpg
うまく撮れていません。(我が家にお披露目に来てくれた時の写真です。)
kojikoji君の後ろにチョッリ見えているのはこゆずちゃん・・・だと思う。
ピンクのリードをパパが持っています。

笑吉君のブログは です。

その時にお迎えした仲間は

こじろう家
ゆず・こゆず家
ショコはな家
kojikoji家
ナミちゃん家 です。

11月23の事だったのて゜
ブログも相当遡る作業が必要になる訳で・・・

久々の更新の訳で・・(汗)


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

わーい!(^^)!
ブログが更新されてる~
体調もどんどん良くなっているようで本当に安心しました。
でも、まだ疲れやすいのですね。。。無理されませんように。

大吉君、こんなお顔する時があったんですね。
いつも癒しの大吉君だったから逆にこの顔は貴重ですね(笑)
この日は楽しかったですね♪
いつも素敵な空間の提供をありがとうございます。

まだお会い出来るから年越しのご挨拶はその時に~(^_-)-☆
ってまだ早いですね。

2013/12/11 (Wed) 18:24 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集

お久しぶりです。
密かに毎日訪問しておりました。
密かに平吉家周辺、お散歩しておりました。
圧力になってはいけないので、ジッと我慢の子でした(笑)
大吉の脳梗塞…お疲れにはなるでしょうが
後遺症とかなく、ほんと良かったです。
歯痒い時もあるでしょうが、ゆっくりゆっくり。。。
言葉のリハビリのために、いっぱいお喋りしましょう♪
口下手な私が言うのもなんですが…
これからもこそっと更新お待ちしております。

2013/12/11 (Wed) 19:18 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集
No title

あ~良かった
我が家でも毎日チェックしておりましたよ~
やはり、まだまだ疲れやすいのかな~って
昨日主人と話していました。
この日もお疲れになったのではないですか~
散らかしっぱなしで帰ってきてしまって、申し訳なかったです<m(__)m>

言語のリハビリ終わったのですね~
病院への通院も大変ですよね、良かったですね~!

ももちゃんのその後のお話しも聞きたいし
お会いできる日が待ちどうしいです^^

2013/12/11 (Wed) 21:02 | ゆずママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/12 (Thu) 01:17 | # | | 編集

更新ありがとうございます(^_^)
皆さんは、コッソリ…うちは、がさつなもんで、コンコン…ドンドンか、ドアをノックしてしまいました…(;^_^A
ママさんが、また、脱け殻の様な気がして…
元気にまた一歩ですね。
大吉くん、名前のとおり、大吉をもたらしてくれたんでしょうかね…

平吉くん、ねねちゃんは、脱け殻状態になってませんかぁ~

2013/12/12 (Thu) 06:48 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

平吉かあさん お久しぶりで~す。
そして、大吉と笑吉をご紹介いただきありがとうございました。
『大吉の脳梗塞』 不幸中の幸いだったんですね。
本当によかった よかった。
平吉かあさんから、いっぱい愛してもらった大吉からの恩返しなのかもしれませんね。
カートに乗せてもらった時の大吉の笑顔を思い出してしまいました。

2013/12/12 (Thu) 20:13 | 笑吉かあちゃん #- | URL | 編集
No title

平吉かあさん、良かった〜!
あれだけ毎日チェックしてたのに、ちょっとサボってた間に更新してる…^^;
でも、嬉しい報告でホッとしました。
大吉くんが運んでくれた、大吉の脳梗塞…
いつ見ても大吉くんの笑顔には癒されます。
平吉かあさん、無理せず、ゆっくりね^_−☆

2013/12/13 (Fri) 07:57 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22 チロ さんへ

大ちゃんはユニークな子でした。
でも、何時もは穏やかな子でね・・・
空間の提供だけならお安い事で♪
又、来てくださいね~。


v-22 こじママ さんへ

ご心配ばかりお掛けして(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
近くにお散歩来たらどうぞ寄ってね。
今なら、美味しい紅茶(ももママさんから頂戴しました)も、あるよ♪
朝の散歩の途中でお茶しな~い?


v-22 ゆずママ さんへ

あの日は楽しかったですね~。
『散らかしっぱなしで帰ってきてしまって・・・』なんて、
とんでもない!
洗い物やら、何から何まで気を使っていただき感謝です。
結局、私はテーブルと椅子を並べただけでしたぁ。^^;


v-22 岐阜のママ さんへ

ドアをノックして頂いて、ありがとうございます。
そうです・・抜け殻になっていました。←当たり
以前も書いたことあると思うけれど、
「里親様が決まると頭痛でしばらく寝込む・・・」
と、いうベテラン預かり母さんの事を思えば
抜け殻くらい・・ねぇ・・^^;


v-22  笑吉かあちゃん さんへ

大吉君が亡くなった後、大吉かあちゃん・とうちゃんは
笑吉君を直ぐに迎えた事、素晴らしい決断だったと思います。
大吉君を、自分の胸に抱いて旅立たせたということも、
この上もなく幸せな事だったと私は思っています。

笑ちゃん 本当に凄く可愛いお顔なんだけど・・・(性格も幼くてネ♡)
何時か絶対、ドアップで撮りたい!


2013/12/13 (Fri) 14:26 | #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

コメントの返事もロクスッポしないのに・・・
『そういう事なら、コメント欄閉じとけば!』の、主人の忠告の中
「コメントもらうのは好きだから・・ね・・・」
勝手な言い訳ですみません。

何時も、ありがとうございます。嬉しいのです。

2013/12/13 (Fri) 14:38 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

