

ももの日常(1)食


ももの食事の回数は2回。(am7:30とpm6:30頃)

ももの食欲は旺盛です。
1DH6IRH8CckYSga1384402269_1384402321-1.jpg

そして、完食した後に「おかわり♪」の要求です。
eU8cWfHoHGiYRDr1384402397-2.jpg
何の迷いもなくキッパリと「おかわり」を要求をするのは根拠があるのです。

ももは、少しずつ療法食から普通食に切り替えています。
療法食を少量食べたら普通食のおかわりをもらっています。

どんな普通食の「おかわり」かというと、平吉・ねねも食べている「フィッシュ4」です。
Jl4qXeMzPKgDm9g1384402561-1.jpg
平吉、「フィシュ4」の写真を撮ろうとすると、ピタリとフードにくっついて・・・

ねねももは 彼を全く無視しているのにね。 一人でフードを守りに入る平吉。
ocnSsMMfUzOar8X1384402629_1384402669-1.jpg
こういうの、自意識過剰というのだろうね・・・

そのフードの裏を見てみると「体重の目安表」が出ています。
lwyu5mc84QZwuYC1384402722_1384402780-1.jpg
でも、その表示通りにて食べさすと大変。 ももは、一日量110gにしています。
平吉は130g(体重16㌔)です・・・。  

でも、我が家の子たちは、これだけではないので。 (威張って言えないけれど・・^^;)
私達の食事が済むまで静かに待っていられたら
「お利口さんで待ってられたね♪」←其のまんまのご褒美が毎度貰えます
8uXB4pqCQzqbnI91384402475-1.jpg
今朝は、食パンの切れ端・・・(ダイニングテーブルから離れた場所でもらいます。)
それに隣のコロちゃんおばちゃんには、毎朝乳酸菌ビスケットも もらってるしね。


食事での困った事1つ、食事の前は待ちきれなくて
Ax8VOlX_fzAyXw51384402839_1384402882-1.jpg

キッチンでヒトリ騒ぎます・・・^^;


今週中に完全切り替え(フィッシュ4)予定です。


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

お久しぶりです^ ^
ももちゃん、普通食に切り替えるってことは完治してきたのでしょうか?
さくらも、ちょっと太り気味なので食事の量を気にしてます^^;
量を減らしても体重は減らないし、オヤツもついついあげちゃうし…

フードを守る平吉くん、頑張れ!

2013/11/14 (Thu) 20:00 | さくらママ #- | URL | 編集

そうだよねぇ~
食べたいお年頃だよね(笑)ただ、太りやすいからなぁ~(^_^;)

ももちゃん、普通食になるんだね…良かった(@゜▽゜@)
お嫁さんに行く前に、ちゃんとしないとね。


平吉くんは、何でも護るんだね…宅配段ボールも護ってたっけ(笑)

2013/11/14 (Thu) 21:23 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

