

地味に参加♪


朝は、元気で(私が) 「今日こそブログを更新するぞ!」 との鼻息ながらも
徐々に体力が失われていく午後・・

主人が帰る頃には、全体力を使い果たしたかのような倦怠感・・・


昨日の検診日に質問したら 
『頭の中も、麻痺がなさそうに見える右半身も筋肉の半分以上が壊死していて、体も頭も相当無理して
動いてます。それは、疲れて当然です。疲れれたと思った時は体を休ませてあげて下さい。』



(壊死した体の筋力は半年ぐらいで元に戻るらしい。
頭の中の梗塞は治りません。カテーテル等の手術はしない。温存ナントカって言うらしい・・・
けど、その梗塞の後ろにある細い血管たちが活躍中。これも、半年くらいで太い血管になるらしい・・)


そうだったのね・・・(薬の副作用と疑っていた私)  なんて可哀想だったのかしら 私の体。

そうか・・・それでは、午前中にブログを済ませて 家の仕事もそこそこ終わらせ午後はマッタリしなくては。
夕方はお風呂も入りたくなくなっちゃうから、昼間っから風呂を沸かして、おうちエステしちゃおう。



ご飯を待つ間の平吉とねね。毎日のお約束のような日課です。
ももは、フタリ(平吉・ねね)に相手をされなくても ヒトリハシャギマクリ・・・
 
tYDOTWgWX38iRU51380669040-1.jpg

何処にって?

TB4O1BJMsn9ZMUl1380669120-1.jpg

地味に参加中・・・


朝の散歩のみは、 
『無理のない軽い運動を 例えば散歩とか・・・』 という条件で 先生から許可をもらっております。

犬の散歩とは 知りませんケド・・・




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

無理は、いけませんぞ!!
ゆったり過ごすのが一番です。

平吉くんやねねちゃん、ももちゃんが、暴れようが…ゆったり~です(笑)

夕方には、全エネルギーを使い切っちゃってるんですか…備蓄して下さい。

2013/10/02 (Wed) 12:01 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

平吉母さん、くれぐれも無理はなさりませんように!

ゆっくりリハビリされた方が良いですよ~
大事なこの子達がいるのですから^^

ももちゃん、一緒に遊んでいるんですね~ 
参加する事に意義があるんですから、OKでしょうね(笑)

2013/10/02 (Wed) 12:53 | ゆずママ #- | URL | 編集
No title

無理は禁物ですよ~
ゆっくりゆっくりですよ~
主婦はそんなこと言ってられないんですが、今の平吉かあさんは無理は禁物です!!

可愛らしいワンコたちのために、再発なんてことが起こらないように、今の状態を維持しつつ、体力を回復していってほしいな~

きっと体力がついていつも通りに生活できるようになりますよ!

なんて言ったって平吉くん、ねねちゃん、ももちゃんが見守っていてくれますから・・・

賑やかに・・・ですね!

2013/10/02 (Wed) 14:28 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

ももちゃんもコギプロに参加しているつもりなんでしょうね。
姿は見えないけど 想像すると笑えちゃいます。


母さん、本当にご無理なさらないでくださいね。

昼間からお風呂で おうちエステ いいじゃありませんか(^_^)v 
香りのいい入浴剤などで ちょっと リッチに。。。

今まで頑張ってきた母さんに 神様が無理するなよと 与えてくれた休日をまったりゆったり 過ごしてくださいな。

2013/10/02 (Wed) 19:03 | ぺこママ #- | URL | 編集
No title

どうか、無理せず身体をいたわってあげて下さいね…
3頭引きの朝の散歩…大丈夫ですか?
平吉くんやねねちゃん、ももちゃんが遊ぶのを眺めながら、ゆっくり過ごして下さい!

2013/10/02 (Wed) 22:16 | さくらママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

