お留守番・・・


朝から じいちゃんの病院で付き添いです。

朝から元気で宜しいね!
HavXABnuoWPb7601378262326_1378262379.jpg
「そんじゃ、かあさん行ってくるからね~。」 ゴキゲンで送り出してくれたのに・・・
と、出かけた途端に ザァー! やがて豪雨・・・。

帰りの車中でも豪雨に、おまけに地震・・・震度3。(信号待ちしていて もっと大く感じた)


帰ってきたら・・・案の定、デッカイ兄ちゃんが尋常ではない大騒ぎ・・・。
私の、膝から降りてくれません。 
l7nmodTGM3HMDl41378260014_1378260053-1.jpg
留守番している子は、一体どうしているのだろう・・・。


って・・・ももは・・・
ebkqWir0wChK7If1378262586-1.jpg


ねねは・・・
Ob9P1hFRNEnKhiR1378262715-1.jpg
大丈夫じゃないの・・・


だからネ、無理言ってないで (頭ひん曲げて、拒否しよりますー)
NJJfeofEMy7mSqS1378262646-1.jpg
降りて頂戴・・・

ガンとして動きませんのョ~・・・


今も時折、強く雨が降っています。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

今朝の地震、平吉くんは余程怖かったんでしょうね((+_+))

私は掃除中で気付かず・・・ ぺこが急に私の側に来た時がそうだったみたいで  気付かない私は「ぺこ!邪魔!」と邪険にしてしまいました(^_^;)


でも いつかは来るという 大きな地震  その時はこの子の側に居られますように・・・って 祈っています。

2013/09/04 (Wed) 15:50 | ぺこママ #- | URL | 編集

アラまぁ~今日は、お留守番だったのね…(;^_^A

心細かったよね…地震に雷、凄い雨だったもの…

岐阜地方も、半端なく降ってます…

平吉くん、怖かったのねぇ

2013/09/04 (Wed) 19:38 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

ようやく、こちら地方は雨が上がりました!
平吉くん、雷に雨の音…怖かったね(泣)
ねねちゃんも怖かったんだね^^;
ん?ももちゃんは?
みんな、お留守番よく頑張りました!

2013/09/04 (Wed) 23:15 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22 ぺこママ v-22岐阜のママ v-22さくらママ さんへ

動物病院から連絡が入り、(レントゲン搬入)ももは、
月曜日、検査に行ってきます。
多分心配ないとは思うけれど。念の為・・・。

さてっと、もも・・・そろそろ、
嫁入り支度しなくては・・・って、行くトコがないゾー☆彡

2013/09/07 (Sat) 15:53 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

ママさん、秋休みですか?それとも、ももちゃんの検査結果思わしくなかったか…それとも…寝込んでないよね!?

2013/09/11 (Wed) 19:51 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

3ワンの元気は、すこぶる元気です。
ももの、膀胱チェックも立派なものでした。

ただ、私の体調が・・・・
もう少ししたら、ご報告しようと思ってます。

すごいでしょ?って、パソコン打てるようになりました。
もう少し、お時間を下さい。

更新されないブログにも ポチポチ下さっている皆様・・・
応援を感じます。    感謝。

2013/09/13 (Fri) 05:54 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

お大事にして下さいm(__)m

2013/09/13 (Fri) 21:00 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
初めまして~

北海道の小樽に住んでいます。
2ケ月前に愛犬の「もも」を亡くして何気なく里子募集のサイトを眺めていましたら、
同じ名前のもものコーギが載っていていてクリックしたらブログに到着しました。

我が家のももも女の子には珍しく膀胱結石で救急病院に走り翌日には緊急手術をしました。

もともとお水を飲む子では無かったので、食事で水分を取るように心がけたら、おしっこがたくさん出て膀胱炎も完治しました。
ももちゃんも良くなるといいですね。

辛い過去があったとは思いますが、これからの犬生が幸せであるように(祈)
太ったところや面差しが似ているのですごく親しみを感じながらブロクを読ませていただいています。
ももちゃんの幸せを陰ながら応援しています。(北海道なので・・)

体調が悪いとのことなので、お体をお大事に。

2013/09/14 (Sat) 15:34 | きよりん #rulyQTQQ | URL | 編集
No title

「無理しちゃ ダメだよ。」 by大吉

2013/09/14 (Sat) 18:41 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/15 (Sun) 15:15 | # | | 編集
No title

h平吉母さん、しばらく更新されていないので
体調がお悪いのかな??と心配しております・・・
ご無理はなさらないでくださいね(^_^;)

平吉くん、ねねちゃん、もちゃんは
お元気だそうで・・・
ワンコのお世話があると
どうしても無理をしがちですから
ご自愛下さいませm(__)m

回復されたら、また平吉家のブログ
楽しみにしています♪

2013/09/15 (Sun) 15:28 | きなはは #- | URL | 編集
No title

v-22 きよりん さんへ

そうですか・・・四十九日が過ぎましたか・・・
きよりんさんには、ももちゃんが初めて亡くした子なのでしょうか・・・?

自分が数十年前に、先代の最初の子を亡くした時のことを思うと、
かける言葉も見つかりません・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

2013/09/15 (Sun) 16:14 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22岐阜のママ v-22大吉かあちゃん v-22鍵コメさん v-22きなはは さんへ

まっこと、ご心配かけました。
私の病名は 『脳梗塞』 です。 もっと、びっくりさせてごめんなさい。

でも、体に麻痺は出ていないし 言葉は出にくいところはあるけれど
言葉少なにしおらしくしていると、普通に見えます・・・。
パソコンも一時はマッシロになりましたが、徐々に感が戻りつつあります。

さて、更新しなくては・・・・きよりんさんのコメント見ました?
相変わらず、「犬の家」代表が 催促しちょります。

2013/09/15 (Sun) 17:03 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
まあ・・・

そんな大変な病気だとは知らずに・・・
コメントの返事もお疲れになるのでいりませんのでお気遣いなく。

初めての犬を2ケ月前に亡くしまして、いまだに思い出しては涙しています。
肺炎で入院して3日目に亡くなりました。
具合が悪いそぶりも見せずに我慢していたのでしょうか。

何はともあれ今は本当にお体をお大事に。





2013/09/15 (Sun) 17:30 | きよりん #rulyQTQQ | URL | 編集
平吉かあさん、お大事に

暑い夏に加えて、ご自分の事は後回しにされていたのでは…

じっくり養生してください。

気持ちが起こったら、また、平吉くん、ねねちゃん、ももちゃんのお話、お願いします

くれぐれもご無理なさらないでくださいね

2013/09/16 (Mon) 07:41 | みみっくま #FW03.fYY | URL | 編集

平吉母さん、大丈夫ですか?

しばらくブログが更新されないので 気にはなっていたのですが・・・

そんな大事になっているとは

またブログが更新されるのを ゆっくりと待ちますので
どうか ご無理なさらないように・・・

2013/09/16 (Mon) 11:58 | ぺこママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/16 (Mon) 16:03 | # | | 編集
No title

平吉かあさん、大変でしたね。
更新されないなーって思っていたんですよ。
どうしちゃったんだろうか・・・
誰か具合が悪くなっちゃったのかな~ッて思ってコメント欄を覗いたら・・・あらら・・・びっくりしました。

大きな後遺症がなくて良かったです。
平吉くん、ねねちゃん、ももちゃんもびっくりしたでしょうね。
そして何より、ご主人様がびっくりされたんじゃないでしょうか・・・
しっかりと養生されて、また楽しいブログを書いてくださいね!!!
そして、一緒にババばかをしてもらわないと・・・
また、こちらもぼつぼつと更新していきますから・・・

2013/09/16 (Mon) 21:38 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/17 (Tue) 15:23 | # | | 編集
No title

毎日、心配でのぞいてました…
今日、見てびっくりしました!
ゆっくり、大事になさって下さいねo(^_^)o

2013/09/17 (Tue) 21:25 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

メールが送信されないので、心配していました。びっくりです。
お体くれぐれも、ご自愛下さいませ。

2013/09/19 (Thu) 16:39 | レオママ #- | URL | 編集
No title

v-22 ご心配頂きました皆様へ

私は元気です。 大丈夫です。
明日から少しずつブログを書き始めようと思っています。
病院のリハビリの先生からも、パソコンに向かうように
言われています。

今だから笑える 「平吉母さんのリハビリ」 も、
随所に入れながらお話できたらなっと、思っています。

皆様のお気持ちが もったいなくも有り難く
大切に胸に刻み込みました。
ありがとうございました。 

2013/09/20 (Fri) 19:01 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

毎日、毎日祈る想いでブログを見に来てました。
「今だから笑えるリハビリ」ってことは快方に向かわれてるということですね。
それでも、無理はされませんように。
でも、でも、平吉でぃが更新されることはとってもうれしいです♪

2013/09/20 (Fri) 19:51 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集

平吉母さんの コメントを見て とりあえずホッとしました。

平ちゃん ねねちゃん ももちゃんの成長日記とともに 母さんの「リハビリ日記」も楽しみにしています。 そしてそんな母さんを見守った「父さんの看護日記」も(笑)


「ゆっくりと一歩ずつ」ですね。

2013/09/21 (Sat) 08:11 | ぺこママ #- | URL | 編集
No title

v-22チロさん v-22ぺこママ さんへ

お部返事がこの上もなく 遅れまして・・・すみません。

この度は、びっくりさせてごめんなさいね。
でも、病院の先生のお話では 珍しいケースなのですって。
悪運が強い・・・って言うのでしょうね・・・^^;

2013/10/03 (Thu) 04:46 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する