平吉とすいか


昨夜、デザートにすいかを食べました。
冷蔵庫で頃よく冷えたすいかを出してきて、 平吉の前に ど~ん!

「これ な~んだ?」
W8m5csPyZZeOrl11376181372_1376181414-2.jpg

直ぐに スイカに寄り添って 認識したもよう・・・

Dqdnbrksn7PAqzn1376181469_1376181514-1.jpg

と、なれば守りに入ります・・・

mQYw32B6IkKz7ow1376181570-1.jpg
毎度の事ながら 宅急便やおやつやフード 平吉の目につくところへ置けば 必ず周りを威嚇して

誰も盗ったりしないのに・・・何かのトラウマかしら・・・
ZMHY2LVDwEeJizT1376181638_1376181676-1.jpg
こんな顔して・・・ねねに脅しをかけてます。。。

パピの頃から ねねは、平吉より機転も相当利いていたし 
平吉よりも数倍、知恵 (悪知恵) も、発達していたからなぁ・・・

思い当たるといえば、思い当たるかも・・

pg6M8kjre5feN441376181719-1.jpg
ねね、4歳と5ヶ月。 すっかり大人になってしまいまスた・・・


さて、冷えたすいかを3切れ。(ひと切れ ねねが食し中)
m67PuFQ3QHFyGN81376183679_1376183699.jpg


いつもの事ながら 上手に食べるねねです。
sVImw8VFBT8eOR71376181834_1376181880-1.jpg


ももは、どうかな? 初めての経験です。
p0VQqmCYGoQRm8W1376181930_1376181957-1.jpg
あらま、大胆です事・・^^; 皮まで食べそな勢いです。

そして、めんどくさいのは この息子・・・
VShNbyB6ZpFJ33I1376182109_1376182155-1.jpg
すいかはおろか、キュウリも一口大に切らないと食べられません。
プチトマトだって「半分にしろ!」っと、ヒトリでキレルのです。

この時期、毎回同じ事ばかり書いていて、
hTTwwkkutXkefdj1376182232_1376182265-1.jpg
この写真は、ボツだね・・・って思った瞬間


平吉、やりました~!
5cP3wnXwQxHwMS71376180394_1376180499-1.jpg
苦節4年と5ヶ月、ついにやり遂げました~ ヨダレと果汁を飛び散らせながら~。
って、アホ丸出し ですが、

何だか、感動してしまった私なのでした・・・


・・・・


夏の風物詩 
「平吉とすいか♪」

YdHZoQhar8T8EM41376183803_1376183823.jpg

平吉の「かぶりつき」がなかったら 
この一枚だけ、ブログに貼り付けようと思っていました。

えっ?

その方が オシャレだった?

・・・






いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

平吉くんの 初 スイカかぶりつき! おめでとうございます(笑)

平吉くんも大人になったのね~(^O^)


そのうち 丸かぶりつき!なんてやっちゃたりして(^_^.)

2013/08/11 (Sun) 13:14 | ぺこママ #- | URL | 編集

平吉くん、スイカまるごと守って、1キレに手こずる(;^_^A

男はダイナミックやで!!
『ガブッ』といかなきゃ(笑)


しかし、なんでしょね!?
うちも、トマト、キュウリ、キャベツ…丸かじりが、できない娘でした。


今回、平吉くんはハードル越えたんだね~(@゜▽゜@)
おめでとう♪

2013/08/11 (Sun) 14:31 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22ぺこママ v-22岐阜のママ さんへ

こんな事で 「おめでとう!」 コメント恐縮です・・・
でも、ホント面倒なヤッチャな~って、思っていたので
感動でした。
やはり、ライバルは、多い方が良いのでしょうかね?^^;

丸かぶりつきも 何なんですが・・・ぺこちゃんは?

きなこちゃんだよね?お嬢だったんだ・・・

2013/08/13 (Tue) 18:52 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する