おりこうさん♪は、ポンポンで


数日前から変な汗(冷や汗のような)に 悩まされていた私・・これはどこか病んでるのか?
と、思っていたらその後、咳とクシャミに加えて鼻水ズルズル・微熱有り・・
先日の土曜日に病院へ行って来ました。   風邪でした。

日曜日は、全てとうさんにお任せして寝倒してやろうと企むも、
とうさん ボウリングの試合中 肉離れ を、おこして試合放棄で足を引きずりながらのご帰還・・・ 
昨日と本日は欠勤しました。(病院では全治2週間デスト)・・ったくぅ・・


なので今朝の散歩も私が担当。ゲホゲホ ← 咳が止まらない

あっ、とうさんが家の前でカメラを構えてる・・・(そんな事やってる場合か・・)
usgcs4euBRXYnTo1375149645-1.jpg
2回目の散歩から帰って来た 私ともも。 平吉とねねの散歩は終わっています。

「もも、ちょっと良いとこ見せちゃおか? はい、マテ!
gsoLySuj6rPS0jx1375149693-1.jpg
?・・じゃなくてね・・

「これは、できるよね。はい、スワレ!
Ut3sXJBnWXbhnuE1375149743-1.jpg
上手だね~。でも、ちょっと遠いよ。

かあさんの 真ん前に来てごらん。
AGxmOyhk2sxF7zG1375149792-1.jpg
ま、真ん前だよぉ~ってば・・・

あらま、そこでスワレ しちゃったのね・・・
21v70yW2inMO0vV1375149840-1.jpg
まぁ、いいやね・・・頭、使っちゃったしね♪

はい、ご褒美。 ビスケット半分ね。
L1oO4k0ILxyI6YB1375149892-1.jpg
ももとお散歩する時は 毎回練習しているのです。
今日は3回目の「スワレ!」デシタ。(いつもは1回^^)

今回もお利口さんだったね~♪
でも、頭ナデナデは ng だったね・・・
伏せてしまう事もなくなり、首もすくめなくはなったけど 未だ目をつむっちゃうのね。
yYIUg7Wt6KxtnNs1375149979-1.jpg

ももの 「おりこうさん♪」 は、 ポンポンでお願いします。

WTcrYiko5Cs4k7F1375150036-1.jpg
もものお散歩はとても上手です。
ももとだったらカメラぶらさげ、鼻歌まじりで どこまでも歩けそうです。今のところ・・・


さぁ、帰ろうね~。
8RqisdHeADUv9vX1375150088-1.jpg
「違います。」

もも・・・ビスケで頭がいっぱいです~・・・




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

母さんは夏風邪…父さんは肉離れ!
大丈夫ですか?
ゆっくり休みたかったのにね〜σ^_^;
ももちゃんは、お利口さんですね!
さくらは散歩中に待て!もスワレ!もできませんよ(泣)

母さん、父さん、お大事にね…

2013/07/30 (Tue) 20:24 | さくらママ #- | URL | 編集

今 夏風邪が流行っていますね。
私も 金曜日に熱を出し せっかくの週末も自宅療養でした。

ぺこは最近になってやっと「ついて」が出来るようになりましたが それでも時々あっちに行ったりこっちに行ったりしちゃいます。

今は他のワンコが来たときに 「座れ」で待つ練習を始めましたが まだ3%の確率です。 

怒らず焦らず頑張ろうと思うのですが・・・・

そんな時は平吉母さんの「ゆっくり」を心の中でつぶやきます。


母さんも父さんも無理をしないでくださいね。

2013/07/30 (Tue) 20:36 | ぺこママ #- | URL | 編集

アラアラ…災難が重なっちゃったね(・・;)

夏風邪は、油断大敵ですから、ゆっくり休養をとってくださいね。

3ぴきが、手厚い看病をしてくれますよ。


ももちゃん、お勉強進んでますね…ヾ(=^▽^=)ノ

2013/07/31 (Wed) 07:52 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

平吉かあさん、大丈夫ですか?
不安定なお天気だったからね・・・
早く良くなりますように!
とは言え、なかなか休養ってしっかりと出来ないですよね。

ももちゃん、成長していますね!!
ナデナデではなく、ポンポンですね!!!

2013/07/31 (Wed) 09:42 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

v-22さくらママ v-22ぺこママ v-22岐阜のママ v-22みるくちゃんママ さんへ

風邪が・・・夏風邪が抜けませーん!
病院から頂いた薬は 飲むと直ぐに眠くなるので
食事の支度以外はウツラウツラ・・・しています。
朝の散歩は頑張っていますが・・・・

主人は肉離れだし・・・お互い歳を突きつけられた気がしています。
あと、2~3日かな~。

3ぴきは、元気です。
昨夜、ももの サークルの鍵を締め忘れ
明け方、気が付けば ちゃっかり私の横で熟睡していた ももでした~・・・

2013/07/31 (Wed) 17:04 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する