実を結ぶって嬉しいね~♪


今年の夏、我が家のブルーペリーが豊作です♪

FR5zC7yjjUV6aTe1374818712_1374818759-1.jpg
今まで こんなに実った事がなかったので、少々困惑気味デス。

初めての経験に、訳も分からず 大きいのやら小さいのやら 無作為に収穫してしまいました。
最初の収穫は 72g。
Cd48MrlrgbFlpwo1374819521_1374819544-1.jpg
当然の如く ブルーベリー酒を作ります。

ホワイトリカーを 900cc 氷砂糖を100g ブルーベーリーを300g(収穫予定)
YQhG5TRhqyBHMuP1374819651_1374819667-1.jpg
収穫する毎に ブルーベリーを足していくつもりです。
(右は、先日作った山もも酒)

で、本日のブルーベリー酒は
_kAhOfwA5Wnfkv51374819730_1374819778-1.jpg
300gに達するまで あと、30gです。
(注:こんな作り方はどこにも書かれてないので真似されませんよう・・・ってしないわネ・・)

ブルーベリーは、こんなに大きくならなくても充分甘いのだけれど
9faoYZDxSkyZGdM1374819878-1.jpg
今日は 収穫お休みです。 平吉・ねね・もも用に 3つばかり獲ってきました。

「平吉~、ねね~、もも~、来てごらん~♪」
vWR2Nf7QGRAHKkw1374820476_1374820509-1.jpg 

平吉、飛び込むようにやって来て 全部 強奪・・・

O2v7v7eTae5p3fM1374820576_1374820611-1.jpg  HdYawVZxgHRWOfI1374820668-1.jpg

まぁ、いいか・・・

m5xY4U2r4CyKmMk1374820923-1.jpg
(今日のブルーベリー)

300g 収穫したら後は 山鳩にあげようかな。
豊かになると 気持ちまで穏やかになるのね・・・それって、修行が足りないのヨネ 自分・・。
昨年、僅かばかりの実を 鳥と争奪戦してまスたから・・・

f_wgIWGqSWo0qVq1374821065_1374821080-1.jpg

やっぱり、実を結ぶ って、うれしいね~♪



嬉しいご報告です。
さくらちゃん、トライアル から 正式譲渡となりました~。
\(^^@)/\(^o^)/ \(^^@)/ 万歳三唱です。 お幸せに♪ 
ご心配頂きました皆様 ありがとうございました。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

今年も、沢山のブルーベリーが実りましたかぁ~♪
そして…果実酒へ
収穫は、嬉しいでよね♪

うっ…平吉家のお庭は、実のなる樹木が主ですかね…確か、先日、ヤマモモが、お酒になったような…ねねちゃん、そうだよね!?(笑)

実を結ぶ樹木、お庭にあるのは、家の繁栄にも繋がるから♪



トライアル、成功良かったですね、幸せになって欲しいです。

2013/07/27 (Sat) 06:25 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

我が家の果実は 全てお酒になっちゃいます。
頂き物の柚だって焼酎で漬け込んじゃいます。^^;
自家製ジャム なんて素敵♪ですけど~
やっぱり、お酒作っちゃうんですヨ。(*´д`*)

2013/07/31 (Wed) 15:04 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する