

平吉 悪くないし・・・


最近のももは 体力筋力、そして 自信 も、ついてきた・・のは、良いけれど ・・・

困った朝の日課を 今朝とうさんにカメラで撮ってもらいました。

朝、リビングのカーテンを開けて・・・もも の、リードをしっかり握り締める私。
(この方法は訓練士の先生に教えて頂きました。
UmYvPUGCY82W4F71374716671_1374716718-1.jpg
ここまでは 何事もなく・・・(少し前は、カーテン開けても爆吠え)

次に、隣の部屋のシャッターを開けます・・・ここで、もも だいぶ興奮してきました。
ももは、シャッターのガラガラの音に異常なまでに反応するのです。
Bk55lfWezxvhAMH1374716862_1374716907-1.jpg
デッキに出れるとワクワクしている平吉の鼻泣きが(キャヒン・キャヒン) 
ももの気持ちを更に高ぶらせるのだと思います。

ガラッ と、開き始めたシャッターに もも ギャンギャン騒いで 興奮MAX!
思い余って 平吉のお尻を チッ と噛むのです・・・
Oz5DU_Taqt8Opva1374716973-1.jpg
当然、平吉は激怒・・・

売った喧嘩で 益々自分を激昂させる もも・・・
VZdJb_SUzFXzzXo1374717029_1374717073-1.jpg
ここで リードを強く引いて 「もも、NOー!」

唸る平吉に とっさに、平吉にケリを入れてしまった私・・・
RAzvti5gLaa5lrd1374717131_1374717171-2.jpg
(余りに醜い姿の自分に フォーカスかけておきまスた・・・)


驚いて外に飛び出た平吉、その後は抗議の嵐・・・
dW_oK1JQ_e0vrMF1374717252_1374717316-1.jpg

しきりに目で訴えてきます・・・

kRBTxVh6uMy_rqt1374717392-1.jpg

無視して デッキに出て行く 私ともも。

76djYjZJxBhwPbb1374717459-1.jpg

私の後を追いかけて 尚も抗議を続ける平吉・・・

LwP94eqhj5AsReU1374717518_1374717585-1.jpg
「はい、はい・・でも、唸ったらイカンのよぉー

悪党ズラ もも です・・・
4yH5ISnK2vRRm2H1374717631_1374717674-1.jpg

6月末に抜糸(膀胱結石手術)するまでは 気力、体力共に弱々しかった もも。
本格的に トイレや散歩のトレーニングを始めたのは この7月から・・

元気になった分、お勉強の科目も増えてきたようで・・・

頑張れるか?
もも・・・


嬉しいご報告です。
さくらちゃん、トライアル から 正式譲渡となりました~。
\(^^@)/\(^o^)/ \(^^@)/ 万歳三唱です。 お幸せに♪ 
ご心配頂きました皆様 ありがとうございました。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

(ρ_-)ノ
平吉くん、おばちゃんも、平吉くんは、悪くないと思います。

ママさん、幼稚園児を3人連れてると同じやね…(笑)ねねちゃんが大人しい!?から、まだ、助かるけど…

ももちゃん、強かな表情やなぁ~(;^_^A

2013/07/25 (Thu) 17:59 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

タイトルを見て、平吉くん何やらかした~って思いながらおじゃましました。
どうも平吉くんは悪くなさそうです・・・
お兄ちゃんだから仕方ないか・・・

ももちゃん、自分を出せるようになったきたんですね。
こういう時にねねちゃんはどうしているのかな?

我が家もお散歩に出掛ける時は、二匹で大騒ぎなんですよ。
これだけは直らないな~・・・

2013/07/25 (Thu) 19:25 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

平吉くん、悪くないぞ!
必死に訴える目が…泣けるわ〜
ももちゃんは、今から覚えることがたくさんだねσ^_^;
母さん、頑張ってね!
さくらちゃん、良かった、おめでとう(≧∇≦)

2013/07/25 (Thu) 20:59 | さくらママ #- | URL | 編集

ももちゃん ホントに表情が豊かになりましたね。
自我の目覚め?でしょうか。

これから平吉家で社会性のお勉強ですね。

私の好きな 平吉母さんの言葉 「ゆっくり ひとつずつ」 ですね。


一生懸命訴える 平吉くん ちょっと可哀そうだけど 笑ってしまいました。

2013/07/26 (Fri) 13:09 | ぺこママ #- | URL | 編集
No title

v-22岐阜のママさんへ
そうですね~。
一人をオブして一人を抱っこして一人の手を握て・・・
思い出しました。(幼稚園教諭時代)
ねねは、良い子にしていますが これが
問題だって、感じています・・・


v-22みるくちゃんママ さんへ
ももの自我がドンドン現れてきています~。
やはり、パピーとは違っって スピードは早いですよ。
凄いな~って感動の毎日です。

v-22さくらママ さんへ
ももは、今、スタートラインに立ちました。
頑張って最低限の躾を身に付けさせたく必死です。
絶対、幸せになって欲しくて・・・

v-22ぺこママさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
涼しくなったら500坪のドックラクンに行きたいと思っています。
もも、初のドッグランでお会いできれば嬉しいなって思います。
初代はなちゃんも ドッグランで ぺこちゃんと遊んでもらったのですものね~。
涼しくなったらブログに書きます。良かったら遊んでくださいね~♪


2013/07/28 (Sun) 20:04 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

