小さな大物♪


2~3日 いくらか涼しい日が続いたと思ったら 今日は又、猛暑です。

ピタリと窓を締め切って、エアコン使用で掃除機をかけました。
暑いからばかりではありません。

この、体ばかりデッカイ兄ちゃんが 耳ペッタンコで爆吠え! してしまうから・・・
A992t7YB8VtfnjQ1374133733-1.jpg
時々、掃除機に戦いを挑みに来ますけれど・・・すぐに腰引けながら逃げて行きます・・

ねねは、最近吠えなくなりましたが 掃除機が近づくと後ずさりして・・・
Io7Ytw6HaIlZB_q1374133664_1374133693-1.jpg
後ずさりしながら ずっと掃除機に付きまとうのです・・・。 すごく邪魔だ・・


さて、さて、以前は掃除機が動き出すと 部屋の隅っこで怯えていたこの方は・・・
ugfpGe9zYjHUuxz1374133781_1374133843-1.jpg
う~む。我が家の 小さな大物♪
チビコギの もも で~す♪


「もも、ちょっと、どいてくれる?」
HHZM4KRVwU28htf1374133888_1374133916-1.jpg

って、これも また・・・(T^T)



皆様にご心配頂いた さくらちゃんのトライアルが始まりました。 (7月6日~)
どうか、幸せの第一歩になりますように。

保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

平吉くんもねねちゃんも掃除機が怖いのね(≧∇≦)
さくらもたぶん怖いから吠えるんだと思うけど、ず〜っと掃除機に挑んでます^^;
ももちゃんは、大物ね(笑)
結石がなくなった途端に、怖いものがなくなったのかな?

2013/07/18 (Thu) 20:46 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

我が家では、お掃除の時はクレートに入ってもらっております。
「お掃除するからおうちに入ってよー」って言うと「はいよー」って感じで入ってくれます。
それなので、静かに自分のペースで掃除ができます。

以前はクレートに入れておくには・・・って思い、キャンキャン大騒ぎの中、もう・・・って思いながら・・・、そう思うと掃除したくなくなり・・・
悪循環でした。
それが、クレートに入ってもらうようになったら、すんなりと掃除ができるではありませんか!!
気分もスッキリとなります。

それにしても、ももちゃん、大物ですね!!!
大したもんだ(^O^)

2013/07/18 (Thu) 21:02 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

どこも同じですよね(笑)
掃除機に、挑戦したり、こそこそ逃げ回ったり、威嚇して吠えたり…掃除機をかけるのも大変だ!!

しかし、ももちゃん、退かないんだぁ~(;^_^A
3ぴきバラバラなのも笑えるね~

さぁ~プール入るか(笑)

2013/07/18 (Thu) 21:47 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22さくらママ v-22みるくちゃんママ v-22岐阜のママ さんへ

掃除機・・・悩ましいです・・・
でも、今回、はなちゃんからの教訓で、掃除機をかける時は 極力、平吉・ねね の留守の時にかけるようにしていました。
平吉・ねねの悪影響から避けるために・・・(一緒になって興奮しないように)
すると、ねねは反対に ももから良い影響を受けたような・・・

平吉とねねの興奮はハンパなかったから・・・
はなちゃん ショコはな家でも戦っているらしい。掃除機と・・・
ゴメンよ~。

りんちゃん らんちゃんは偉い!
我が家は、クレートの躾自体 諦めちゃったのです・・・(涙)

2013/07/20 (Sat) 16:00 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する