

でっかい平ちゃん♪


今日も早朝から暑い。
午前10時には、30℃。 今は猛烈36℃。(pm2:00)

午前中、エアコンをつけようと、家中の窓を締めて回っていた時 小さな蛾が迷い込み
ねねと、ももは パックン、パックンしながら追い回し・・・

蛾なんて食されたらたまらない!
一緒に小さな蛾を追いかけて大騒ぎしている自分・・・

「ほら、出なさい!玄関開けてあげるから、出なさいよ!出なさーい!」
ホウキを振り回し、小さな蛾を誘導する私・・・

出て行きました・・・
WCBWRFO1He1g98z1373337604-1.jpg
娘がフタリ・・・

平吉は? 見当たらないと思ったら・・・
xywDgngfnLRj2nP1373338054_1373338204.jpg
案の定・・・玄関のベンチ下は 避難場所。 はみ出しちゃってるケド・・ 
蝶や蛾やハチ、昆虫類が怖い平吉です。




平吉・ねねを、我家に迎えた当日。

20110613171018205[1]-1
フタリに 不審者扱いされた私。
玄関のベンチ下に ずっと避難していた平吉とねね です。

そこには、歴史があるのよね・・・

ねっ、デッカイ平ちゃん♪



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

お暑ぅございます

平ちゃんねねちゃん、仲良くベンチ下に避難していた頃に比べると
2倍?3倍?でかくなりました♪(笑)
平ちゃんは虫なんか殺せない優しいオトコ
そのまますくすくと育っておくれ!
↓平日のプール、およばれされたいな~!!byこじこじ

2013/07/09 (Tue) 17:01 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集
No title

平吉くん、虫が苦手なんですね・・・
お決まりの避難場所があってよかったね!!!
そこへいくと、女子達はなんでもないんですね。
女子は強いわけだ!!!

ちびっ子時代の平吉くんとねねちゃん、かわいいよね~
この時期があって、今があるんですよね!!!

2013/07/09 (Tue) 19:52 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

パピの時の平吉くんとねねちゃん、かわいすぎる(≧∇≦)
大きくなっても、平ちゃんは…うふふ
こういう平吉くんて、ギュッてしたくなっちゃいます(笑)
たくましい女子チームは蛾なんてへっちゃらだもんね!
それにしても暑いですね〜(大汗)
さくらも、エアコンの入予約の時間をもっと早めにしなくっちゃ…
(今は14時に入る設定です…遅いよね〜^^;)

2013/07/09 (Tue) 21:02 | さくらママ #- | URL | 編集

やっぱり!
出てったのは、お嬢ふたりですか(笑)

玄関横のベンチは、平吉くんにとって、『母の懐』みたいなものなんでしょうね(^o^)
男の子は、甘えん坊さんだから…(微笑)


週末、ショコはな家へですね。
ドキドキですね…
忘れられてたら、ショックのだし、心中お察しいたします。うちのも、我が家に来た時、ご近所さんから来たんですけど、けして振り返らず、来ましたからね…何か振り切るみたいに…はなちゃんと平吉くん、ねねちゃんの反応が、気になります。うちは、涙出ちゃいそうです。

2013/07/10 (Wed) 07:58 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 こじママ さんへ

平吉は4倍近いです・・・^^;

こじこじ へ♪
今度のプールをする時、連絡するね。
お呼ばれされちゃってね~。
 
砂肝のおやつ食べたい・・・byねね


v-22 みるくちゃんママ さんへ

パピコギは、反則ですよね~。

みるくちゃんママ、大変だろうなぁ、って思っていたけれど
私の想像以上でした。
我が家も毎日、父親(私の実父)が昼食に来て 最近ストレスー!って
感じてたけれど、みるくちゃんママの頑張りに比べれば・・・
反省しましたのデス。


v-22 さくらママ さんへ

午前中からエアコンを入れているなんて、今年が初めてです。
ホント暑いですよねー。

みるくちゃんママにも、書いたけれど さくらママも、お母様の療養で
大変だな~って思い、何だか変だけどパワーを頂戴しています。^^:
ありがとうございますデス。


v-22岐阜のママ さんへ

そうです。ショコはな家に行きます。

ベテラン仮母さんの話だと、つれなくされちゃうらしい・・・
抱っこすると暴れちゃうとか・・・
おやつをあげようとしても 『いらない!』 とか言われちゃったり・・・

今が、幸せな証ですよね・・・。
覚悟して行ってきま~ス。^^;

2013/07/10 (Wed) 18:29 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

