

ちょっぴり流血・・・凹むぞ自分・・・


今日、昼過ぎにデッキに出て 洗濯物に絡みつくコギ毛をパタパタ払っていた時
事件と、言うほどでもないのだろうけど・・・(私にとっては、大事件なのだ

平吉ともも で 口喧嘩?が、勃発!(牙と牙をガチガチ)

持っていたタオルを振り回し フタリを引き離したのだけれど

デッキに落ちていたコギ毛に血が・・・平吉の毛だと思う。
VxqLmesZBu382Jz1373094854_1373094901-1.jpg
ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・と、フタリの下顎を拭いたのが上↑のティッシュ・・・

ももの下顎は ウッスラ血が滲んでいたけれどティッシュで拭くと 傷は見当たらない。
平吉の下顎は 牙が少し入っちゃったかな・・・小さく裂傷がある・・・

イソジンで消毒した。
(私がアタフタしている時に限って とうさんは何時も仕事だ・・・)



今朝も、サンニンはゴキゲンだった。

OiJJIwn_WJiNkLs1373094951_1373094972-1.jpg

平吉・ねねの朝の散歩を済ませたあとは 暫し放牧。

YJIBU4ewuS986TC1373095682_1373095725-1.jpg

もも も、元気に走り回り 外で立派なウンPも出た。

DJezmKXVO8bQvqn1373095772_1373096036-1.jpg
平吉だって隣のコロちゃんおばちゃんに おやつも貰ってウッキウキ♪  

だったのに・・・


午後、デッキに出たときは ももを舐めてた平吉。
微笑ましくて写真を撮った・・・
F5RMC6Bnpqj2kTq1373097059-1.jpg
まさに その5分後の出来事だった。 (見ていなかった)

何があったのだろう・・・すっかり、安心しきっていた私・・・

大した事では無いのだろうが 今まで流血なんて見た事なかったし・・・

うちの子に限って・・・って、こういう事か・・・


凹むぞー!

自分・・・




保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

そんな事があったんですね・・・
何があったのか・・・びっくりしました(*_*)
傷の様子は大丈夫なのでしょうか。

その後は平吉くん、ももちゃん、どうですか?

そんな時もあるさ!!!凹まずに前向きで行きましょう(^O^)

2013/07/06 (Sat) 19:32 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

いつも仲のいい二匹だから、余計に凹みますよね…
平吉くん、大丈夫だったかしら?
人間でも虫のいどころが悪い時だってあるんだから、ワンコもそんな時がありますよ…
母さん、凹まないでねp(^_^)q

2013/07/06 (Sat) 20:06 | さくらママ #- | URL | 編集

どしたんだ!?
気持ちの行き違いか!?

流血した傷、化膿しないよう、手当てだけしっかりとしなくちゃですね

その後何でもないようなら、大丈夫じゃないですかねぇ~
ももちゃんも、我が出てきたのかしらね!?

ママさん、凹まず、ファイト!!ですよp(^-^)q

2013/07/06 (Sat) 21:49 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ v-22さくらママ v-22岐阜のママ さんへ

へぇ、へぇ・・・どっぷり凹んでおりました・・・
前向いて、ファイトで、そんな時もあるさ! で、
頑張りたいと思いまふ。

ありがとうございました。

2013/07/09 (Tue) 20:15 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

