術後の経過と、ももの自信


もも の、膀胱結石の経過を記録するのが、とても気が重かった私。
それは、血尿(薄いピンク)が時々出てしまったり 頻尿(1日に約10回程度。)が止まらなかっり
それでも、手術前の10分の1程度に減ってはいたけれど・・・

元気はあるけれど、納得がいかなかった・・・

但し手術直後から、ウンPだけは、やっとワンコらしくなっており1日に2~3回、立派なブツが出ています。
以前と比べると、驚異的な回復です。(以前は、ゴク少量の便が1日中出ていた)
やはり、膀胱が腸を圧迫していたらしい。

要するに、手術前は
チッコ、ジャジャ漏れ・ウンP、ブンマキ・状態だったのです・・・


ですが、ですが・・なのです。
一昨日くらいからチッコの回数が激的に減ってきました。

今日は、午前中に3回 午後2回(PM6時半現在)です。勿論、綺麗なチッコです。^^

毎日、院長先生に電話をして申し訳ありませんでした。。。。 


今朝のもも。初めてリードでお散歩しました。(自宅前の道路を1往復)
とうさんは、バック歩行で ももの名前を呼びながら誘導します。
XML9JPjBqYlECQX1372750547-1.jpg
とうさんの連休は今日でおしまい。
なんだか、珍しく心細くなる私だ・・・・・

あら、アイコンタクト・・・らしき・・ものが・・^^;
aqRsaUwEgpooEDo1372750600-1.jpg

「もも~!」 と、呼ぶと嬉しそうにやって来ます。

7P_vJ32eBg3ju4c1372750644-1.jpg
時々、固まっちゃうけどね。

ももは、本来 チビコギ だと思います。
iwUwzRIaoBjweY31372750699-1.jpg
でも、存在感は デッカイどぉ~!

どうです?
zyMQH7k1jP3aztO1372750835_1372750862-1.jpg
瞳も、キラ~リ  輝いてましょ~?^^



そして、室内でも元気に走り回るので、タイルマットも本日、復活しました~

「もも~!おいで~!」
GBlBxhtQK_i0HKO1372750918-1.jpg
平吉、ももを気遣いながら走ります♪

振り向き振り向き・・・
k_0JuHVf3zNM44h1372750998-1.jpg
もも、ガンバルお顔が・・コワイぞ。

最後尾から ビュ~ン と、抜きん出ましたぁ~
k4c1GTzgRLfgUD51372751051-1.jpg
一等賞ー☆  ねね・・・


今日の もも は、
XpL10aISF1LCkvY1372751116_1372751150-1.jpg
自信が溢れちょります・・・


 ももを 見守ってくださった皆様 ご心配頂いた皆様 励ましを下さいました皆様 さらに元気玉の数々
本当にありがとうございました。


院長先生にも お礼の電話しよ・・・



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

読み始めた時は、ドキドキしましたが…
順調に回復してるみたいで良かったです!
すでに父さんとアイコンタクトも出来てるし…(さくらはできないかもσ^_^;)

ももちゃんは、やっぱり美人さんです^_−☆
笑顔もキラキラ輝いてますよ〜!
明日から、母さん一人で頑張ってねp(^_^)q

2013/07/02 (Tue) 20:43 | さくらママ #- | URL | 編集

うんうん(●´mn`)
よかったね…ももちゃん、落ち着いてきたんだね…

お散歩も、リードでゴーだね♪


ねねちゃん、やりおるなぁ~気ぃ遣って、平吉くんが走ってるのに、ビューンって抜き去る(笑)
これから、ウーマンパワーが爆裂やなぁ~♪


ママさん、ここまできましたね…ご苦労様でした。

2013/07/02 (Tue) 20:54 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん、体調が整ってきたんだね!!
良かった~ヽ(^o^)丿
手術したからすぐに良くなるってもんじゃないんですね。
ももちゃん、よく頑張ったね!!!明日はきっともっと良くなっているよ!!!!
平吉くんって優しいね。そして、ねねちゃん、スーッと抜いていくんだね(^O^)

2013/07/02 (Tue) 21:38 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃんの笑顔が眩しいです。これからどんなお顔を見せてくれるかな?楽しみです。

2013/07/03 (Wed) 07:58 | レオママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

初めての事ばかりの もも。
最近は、恐怖と戸惑いも少しずつ薄れて
時々、キラッキラの笑顔を見せてくれます。^^
私、すごく嬉しいのです。←仮親バッカ (´▽`) デ~ス。


v-22 岐阜のママ さんへ

だいぶ落ち着いてきました。
何より 毎日機嫌が良い もも を見れて安堵です。
ねねは、ももと張り合うところがあるようで・・・(T▽T)


v-22 みるくちゃんママ さんへ

そうなんですよ~。
私も手術をしたら直ぐに良くなると思っていました。
もも の、膀胱はそうとう重症だったみたいで・・・。
今は、体力つけて自己の治癒能力を発揮できるように
サポートしていこうと思っています。


v-22 レオママ さんへ

何時も、ありがとうございます。
ももの可能性は無限だと思っています。
始まったばかりの もも の犬生。
応援団長の私でありたいと思っています。^^

2013/07/09 (Tue) 18:46 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する