

山もも・・もも抜糸♪


昨日の朝から
もも、初めてのお散歩が始まりまはた。(抱っこで)

これは、昨日の写真。
3E0tvdviISrNYCJ1372572227-1.jpg

自宅の前を行ったり来たり・・・

1Z4BFAKcn4o38rw1372572286-1.jpg
知らない人が見たら 相当怪しい・・・

初めての門外デビュー 初めの一歩。(抱っこですけど^^;)
記念の写真を撮りました♪
qj8STul2A2MecIt1372572341_1372572384-1.jpg
もも、怯えています。 隠れたお耳がペタンコです。


そして、今朝の抱っこ散歩。
3L_dYsRpZxsbkQH1372572435-1.jpg
少し余裕が出てきたか? お友達とも仲良く出来ました。



超短時間の抱っこ散歩を済ませて、皆で庭で遊んでいると、
庭の山ももの木に 沢山の実を発見。
HBSQ8SVCYzOLPyj1372572501_1372572530-1.jpg
こんなに沢山実を付けたのは 初めてだ!(゚o゚;;。

早速収穫、収穫。「山もも酒」を作るしかない訳で・・・ 
FTFhq44VpkY6yOW1372572585_1372572616-1.jpg
山もも・・・山・・・もも・・・もも
ん?・・・・・・・・

「そうだ!抜糸に行こう!もも!」

「抜糸は、2週間後って言われてるだろう・・・」と、とうさん

大丈夫。今日で12日目だけれど私は自信があった。
何の根拠もない自信だけれど・・・

思いついたら止まらない。早々、病院に電話して診て頂くことに・・・

無事、抜糸完了~♪\(^^@)/  ほらね? 生真面目とうさん憮然・・・



ももは、我が家にやって来た翌日に重度の膀胱結石が見つかり その後手術。
今日まで ももに触るのも恐る恐る・・・

チッコやウンPも正常に排泄することすらできなかったので 躾などは二の次で・・・
ひたすら完治を祈るばかりで・・・


さぁ~て、明日から7月。
キリも良いことだし、もも 1からやるよー。

o3MXdQNSxw1E0Xs1372572660-1.jpg
                                           (今日の平吉)
そうです。 やっと、始まるのです。
幸せになる為の第一歩。

楽しくやろうな。
お勉強・・・


もも?・・・




保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

お久しぶりです(#^.^#)

毎回楽しみに拝見しております(^^♪

ももちゃん、すっかり平吉家になじんでますね~

ももちゃんの散歩置いてきぼりとか、初めての近所のお散歩

はなちゃんの時とだぶってしまいました~



みんな幸せになって行ってる顔が、とっても嬉しいです(^o^)

これからも近況教えてください。

お願いします<m(__)m>


琵琶湖の地から毎日応援しております(^^♪
にゃろくん、ななちゃん、りんちゃん共々・・・)^o^(

2013/06/30 (Sun) 19:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ももちゃん、抜糸出来たんですね♪よかったね!!
これからは、お散歩が出来ますね!!!
今までお散歩って行ったことがないってことなんですよね。
なんとも気の毒な話です・・・

でも・・・これからはたくさん経験を積んで、幸せになってほしいです♡

ヤマモモ酒楽しみです(^O^)

2013/06/30 (Sun) 19:59 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

抜糸終わりいよいよですね!
色んな事がはじめの一歩のももちゃん
これからスタートラインですね♪
ももちゃん、とても穏やかな表情しています^^

みんなと並んだオチリを見るのが楽しみですね^^
あと、山もも酒の出来上がりも(笑)

2013/06/30 (Sun) 20:10 | ゆずママ #- | URL | 編集
No title

抜糸、おめでとう!
お散歩1日目と2日目では表情の違いが歴然ですね^_−☆
ももちゃん、お勉強が始まるんだって…(笑)
幸せになるための第一歩だもんね(≧∇≦)
さくらも一緒に頑張ろうかなσ^_^;

2013/06/30 (Sun) 20:36 | さくらママ #- | URL | 編集

抱っこでお散歩デビュー、おめでとう♪

そして、抜糸ができてよかったね、おめでとう♪

ダブルの喜びだよ♪

ももちゃん、これから、ママさんの教育が、始まりますよ~、がんばんだよ~、しっかりお勉強するんだよ(@゜▽゜@)

2013/06/30 (Sun) 21:19 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

毎度、お馴染み・・・今更ながらのお返事で・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

v-22もっちゃん さんへ

私も、事あるごとに はなちゃんとだぶります。
ももにも はなちゃんみたいな本当のご縁と
結ばれると良いと思っています~。^^
琵琶湖からの応援、嬉しいで~す。

v-22みるくちゃんママ さんへ

そうなんですよ。
はなちゃんは、怖いもの知らずのパーピーでしたけれど、
ももは、見る物・聞く物 全てが怖くて、怖くて・・・
最初の抱っこ散歩でも 震えが止まりませんでした。
今は、10m位は自力で歩きます。^^;

v-22ゆずママ さんへ

そうなんです。スタートラインです♪
トイレシートの躾からでふぅ・・・
タイルマットを敷いた途端、マットとトイレシートの
違いに迷い?毎日一回は失敗しております・・・(T_T)

v-22さくらママ さんへ

ももの、表情の違いが解って頂いて
嬉しいです~。
恐怖と戸惑い・・・克服させたいと思っています。
今は、チッコの失敗で私の大声に恐怖です・・・もも。

v-22岐阜のママ さんへ

ありがとうございます♪

>がんばんだよ~、しっかりお勉強するんだよ(@゜▽゜@)
了解デッス!
ワタス・・・

2013/07/05 (Fri) 18:58 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

