

昨日より今日、今日より明日♪


6月18日の、ももの膀胱結石の手術からもうすぐ10日が過ぎる。
抜糸には、もう少し日数がかかるけれど 食欲旺盛、すこぶる元気に過ごしています。

L2SEfVtXpYAHhdB1372315451_1372315496-1.jpg
(外気温31度。元気にデッキへ飛び出す ねねともも。)

ももの頻尿は 手術前に比べると、激的に減っているけれど 全く無くなった訳ではない。
現在、日々の尿の状態を記録しています。

ZvxDuFVqMQVjfI51372316707_1372316738-1.jpg
(暑くないのか・・・何時もの虫干し・・・)

膀胱結石は石のできやすい体質もあるらしいが、膀胱炎等の細菌による炎症が影響する事も
あるようで、衛生面にも配慮しなくてはならない・・・らしい。

また、体の免疫力を高め膀胱炎等の予防に努めることが 膀胱結石の予防に繋がる・・らしい。


(平吉は、暑くて一歩も外へ出れません。)2mF3ATdANYbpTwl1372316220_1372316242.jpg
(何時もの事だね ^^;)


今の もも には、適度な運動、十分な水分補給、
トイレを我慢させない(膀胱に負担をかけない) だそうです。

ももの膀胱は、未だ収縮がうまく出来ていないようで・・・。


でも、昨日より今日、今日より明日!

ガンバだぜー! 

も~も。


保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

もう10日ですか…時の経つのは、早いね!!
ももちゃん、術後、楽になったと思いますよ…まだまだ、気をつけなければならないけど、少しずつでも、負担軽減してあげたいですね。

全摘出した場合、ホルモンバランスは、いかがでしょうね!?


湿度が多いから、純毛の虫干ししてるんですよ…きっと!?

平吉くんは、暑いのダメですかぁ~うちも、そうでしたね…直射日光あたると、文句いってました(笑)

平吉くんの入浴シーンが、頭から離れない(笑)

2013/06/27 (Thu) 19:22 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

そうそう!
手術して、とりあえずの原因は取り除いたんだから…
あとは、いろんなことに気をつけながら昨日より今日!
今日より明日!ですp(^_^)q
暑さに強い女子と弱い男子(笑)
表情が対象的すぎて笑えます(≧∇≦)

2013/06/27 (Thu) 19:55 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

きっと…きっと、薄皮を剥がすが如く、よくなりますよ(^ー^)
ももちゃんの全ては、わかりませんが、平吉かあさんの言葉の端々からももちゃんの激動だった時間が浮かびます。大好きな言葉に、冬は、必ず春となる。という言葉があります。
ももちゃんの厳しい冬は、過ぎ、これからの人生は、穏やかで温かな春が来ているんだと思います。
ももちゃん、p(^-^)q

2013/06/27 (Thu) 23:59 | レオママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん、手術をしてもすっきりさっぱりとおしっこが出来ていないんですね・・・心配がつきませんね。
でも、そんなことを感じさせないねねちゃんとのデッキでの様子。
女子はひなたぼっこが好きなんですね。暑いのなんてなんのその・・・
男子は暑いのが苦手・・・いいですね~平吉くん、暑さなんかに負けるな!!
平吉かあさんの愛情をいっぱいに受けて、早く良くなあれ!!!

2013/06/28 (Fri) 08:21 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

v-22岐阜のママ v-22さくらママ v-22レオママ v-22ミルクちやんママ さんへ

手術終わればバラ色よー! と、浮かれた自分に
だいぶ凹んでおりました・・・

そんなに簡単なものではなかった・・・
夜中に、「もも生きてるか~?」なんて、覗き込んだりして・・・

今は、信じられないほど元気ですー♪
ありがとうございました。


2013/07/02 (Tue) 22:23 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

