もも の ベビーフェイス♪

今日は、久々に朝から清々しい天気で、平吉のテンション アゲアゲ・・・
ねねを誘って一人で大暴れ・・・(ねね 平吉を無視)

一昨日と昨日の しおらしさは何処へ行ったのか・・・
ももが、調子に乗って平吉の後を追って走るので 平吉、しこたま叱られる・・・

ももは、術後まだ4日。


パピーのような 表情を見せる 今日の もも。
ベビーフェイス だね♪
EsDvbjN974y93Ug1371893624-1.jpg
だけど、こんなに痩せちゃって・・・

って、ウソ です・・・

実際は、こちら・・・写真って不思議・・
0Y0HyF_tIUzefTJ1371893508_1371893573-1.jpg
でも、10kg まで、体重が落ちました。急激なので 少し、心配です。


・・・

ももの、結石分析の結果が出ました。
リン酸マグネシウム・アンモニウム98%以上。

ストルバイト です。

尿は、キラキラ光ってなかったけれど・・・

予想をしてなかった訳ではないけど・・・




保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ももちゃん、また悩ましいですね・・・ストルバイトって言うことは、お薬を飲まなきゃいけないのかな?
体重もだいぶ落ちていて、しまった感じがします。調子が戻れば、もっと動けて筋力アップしてくるのかな・・・

心配がつきませんね。
今日もパワーを送りますよー

2013/06/22 (Sat) 20:05 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

1枚目の写真にはビックリしたけど…
でも、ずいぶんスマートになりましたね!
痩せたら痩せたで心配ですが、体重的にはちょうどいいのかな?

結石の方は、長いおつき合いになるのでしょうか?
心配はつきませんが、術後の回復は順調そうですね^_^

2013/06/22 (Sat) 20:15 | さくらママ #- | URL | 編集

全摘出した分は、確実に体重減ってるでしょうね…

これからは、太りやすくなるんじゃないかな!?

結石は、体質だと…人間では、いわれます、一度できると、何年か後にはまた…水分を採って、オシッコ我慢させない事も、大切ですね…


ももちゃんの今の顔が、ホントの彼女の顔、穏やかになってきましたね♪
平吉くんも、嬉しいんですよ。
お天気につられて、つい調子に乗ってしまったんですね♪

2013/06/22 (Sat) 21:24 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22みるくちゃんママ v-22さくらママ v-22岐阜のママさんへ

今は、止血剤と抗生物質を飲んでいますけど、暫くするとこれは飲まなくても良いようです。
が、療法食は一生食べ続けなくてはならず、それが不憫で、不憫で・・・
療法食はまずくて、まずくて飼い主さんたちはとても苦労していると聞いていましたから。
でも、今 美味しい療法食が発売されるみたいなので少しホッと、しています。

結石は体質・・・水分とって、オシッコを我慢させない・・・そのとおり・・・らしいデス。
なので、もも を、ハウスから出していることが多いのです。
もも は、ハウス内でトイレをしたがらないのです・・・。
ももの、目標体重は8kg~9kgです。
でも、ゆっくり、もっとゆっくりダイエットして欲しい・・・

2013/06/22 (Sat) 23:33 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する