

もも お帰りなさい


am9:00 かなり気合を入れて動物病院に電話をした私。

『今朝は、だいぶ落ち着いてきているので、お返ししても良いかと思いますが。』
思いがけない院長先生のお話で、気分は一転~♪

そそくさ、そそくさ準備してお迎えに行ってきました。


取り除かれた ももの、膀胱結石です。
oqL2qf5LQRtCAeN1371710073_1371710124-1.jpg
先日、自力で出した結石(成分検査に出している)を含めて 全部で7つも・・・。

ももの膀胱は結石でパンパンになっており、収縮することができなかった為 
膀胱の壁?も薄くなっていて、手術は良いタイミングだったらしい・・・。


我が家に帰って もも が 一番最初に見せてくれた事。
DZygbhouo5q8Vy41371710174-1.jpg
それは、沢山の綺麗なチッコでした。 何故か平吉とねねが熱心に確認してました。^^;
トイレシートを眺めすかして興奮する 変なおばさん大感動ー☆


お昼過ぎ、注文していた ももの大好きな「乳酸菌ビスケット」が、届きました。
good timing~♪
mMY1qHNzuVHUBf31371710245-1.jpg
サークルから出してもらってビスケットを2つも貰っちゃって 嬉しかった もも。

まだまだ本調子ではないけれど 後は薄皮を剥ぐが如くで、日がなもの。


玄関から ももを入れると、平吉、静かに ももを迎えていました。
gWBw3eUAIgBdx3n1371711444_1371711491.jpg
もも、お尻の毛が逆だっています・・・

痛いのだね・・・大丈夫だよ。
明日はもっと、楽になるからね。


もも お帰りなさい。



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ももちゃん おかえりなさい(^o^)

ももちゃんの小さな膀胱にあんなに沢山の結石が・・・・
あんなになるまで ほっぽられ ただ繁殖犬をさせられてたと思うと胸が痛くなります。

術後でしばらくは 大人しくしてなくちゃならないでしょうが 
今度はナイスバディになって 平吉くん ねねちゃんと走り回らなくちゃね。

2013/06/20 (Thu) 17:49 | ぺこママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん、お帰りなさい!!
ほんとに良かった。
でも、こんなに大きな石が7つもあったなんて痛かったでしょうね。
これからチッコしても苦しくないね。

抜糸するまで平吉母さんもまだ緊張が続くと思いますが
お体ご自愛くださいね。

ももちゃんのこれからを楽しみにしています♪

2013/06/20 (Thu) 18:14 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
No title

いつもブログ楽しませていただいています♪
ももちゃん、お帰りなさい。
あんな大きな石が入っていたなんて、よく頑張ったね。
これから、もっともっと幸せつかんで!と願っています!
平吉かあさんも一安心ですね。

2013/06/20 (Thu) 18:21 | ekko #4bWVJAFI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/20 (Thu) 18:24 | # | | 編集
No title

ももちゃん、おかえりなさい!!
よく頑張ったね(^O^)

平吉くんとねねちゃんの優しさが伝わって来ましたε-(´∀`*)ホッ

平吉かあさん、ご苦労様でした。元気になって帰ってきてくれて嬉しいですね!!!
しかし、あんなに沢山、しかも大きい結石があったなんて・・・
これからは、普通におしっこができますね。

幸せになりますように!!!

2013/06/20 (Thu) 19:27 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
おかえりなさい

大仕事、がんばったね。

大きな結石・・・
辛かったでしょうね。
チッコが気持ちよく出来る
当たり前のような事も
喜びになる、ももちゃん。

これからは手術の傷みが薄れると共に
いっぱい良いことあるよ。

平吉くん、ねねちゃんも、
チッコのにほいで、ももちゃんの体調を
確認しているよう・・・

はなちゃんの時も思ったのですが
わんこ同士の思いやりってすごいですね。

そして平吉かあさん
お疲れ様でした。


2013/06/20 (Thu) 20:49 | みみっくま #- | URL | 編集

『ももちゃん、お帰り』
痛かったね…おばちゃんは、ももちゃんを苦しめていた結石を見ただけで、涙が出てしまったよ。
こんな大きな結石が、7つも出てきたなんて…
神の手に助けられ、これからだね、ももちゃんの楽しい生活が、始まるよ♪


平吉くんもねねちゃんも、よく察してますね…優しいこ達だよね。

なによりも、ももちゃんの治癒能力にきく、お薬ですね♪

2013/06/20 (Thu) 21:43 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん、お帰りなさい。痛いよね・・痛かったよね・・ホントに頑張ったと思います。これからは、きっといい事が沢山待っているよ。

2013/06/20 (Thu) 22:20 | レオママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん、おかえりなさい(≧∇≦)
ホントに大変な思いをしてたんだね…
自力で出した結石なんて目じゃないくらいの数と大きさ!
きれいなチッコができるようになって、良かったです(^_^)v
平吉くんも心配だったんだよね…
少しずつ、元気になって行こうね^_−☆
母さん、ひと安心ですね!

2013/06/20 (Thu) 22:21 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん、お帰りなさい!
あんなに沢山の石が入ってたなんて・・・
すっきりしただろうね!
ワンコの我慢強さをつくづく感じてしまいました。
これで、頻尿も改善されますね^^
きれいなチッコいっぱい出て良かったですね~
体調の変化は本犬が一番良く分かっているでしょうが
良くなった事喜んでいるでしょうね^^
しばらくは、まだ痛いのかな・・・一日も早く回復して
元気に平吉くん、ねねちゃんと一緒に遊べると良いですね!

2013/06/20 (Thu) 23:55 | ゆずママ #- | URL | 編集
No title

普通にチッコできることが、こんなに幸せなことだなんて・・・。
今まで、どんなに辛い思いをしていたのかなと思うと涙が出そうになってしまいます。
ももちゃんは、これからは何をしても楽しく思えるでしょうね。
そして、平吉とうさん かあさん ももちゃんのチッコのお世話ご苦労様でした。
ももちゃんも大変だったと思いますが、お二人もヘトヘトになっていると思いますので
少しだけゆっくりして下さいね。
今度は、ももちゃんがいっぱいの笑顔で癒してくれるでしょうね♪

2013/06/21 (Fri) 15:09 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
No title

v-22ぺこママさん v-22ショコはな母さん v-22ekkoさん v-22鍵コメさん v-22 みるくちゃんママさん v-22みみっくまさん v-22岐阜のママさん v-22レオママさん v-22さくらママさん v-22ゆずママさん v-22大吉かあちゃんさん へ

ありがとうございます。
はなちゃん(初代預かりっ子)の時と同じように 皆様に見守られている
もも は、本当に幸せな子です。

今日、病院から結石の成分の報告を受けました。
『リン酸アンモニウムマグネシウム 98%』 と、いうものでした。
これって、あの悪名高いストルバイト結石の事でしょうか・・・。
pcで検索すると、ロクなことがないので、あえて見ません。
明日 病院へフードをもらいに行きながら聞いてこようと思います。

何故、フード?
もも が贅沢病になってしまいました・・・
療法食を食べてくれなくなりました。
試しに、平吉達のフードを与えたら・・・爆食・・・

聞くところによると、少し美味しくなった療法食が新発売になったとかで・・・
もも の、ダイエットに必死になっていた私ですが、今度は痩せてしまうことに
オロオロしています。
もも、現在10kgに なっています。

苦労が絶えまへん・・・ノヨ~e-263

2013/06/21 (Fri) 17:51 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

