

ヒミツの約束


今日こそは、ももの手術(避妊・膀胱結石)です。


ももが、絶食のため平吉とねねの朝食は、散歩から帰ったらそのまま外で食べさせました。
(早朝、外に食事の用意をしておいた)
KEpbdJokO3RxuxE1371539245-1.jpg

外で食べてくれるか心配したのですが、無用でした~。

HSdYJwaeim69bVe1371539319_1371539374-1.jpg
もも に、気付かれないよう 玄関ドアから一番離れた駐車場の隅っこでの食事でも、
平吉、ゴッキゲ~ン(#^.^#)♪

そして、片付けられた食器とごはんを守る 平吉・・・
SRqpukh9SUwwevO1371539440_1371539535-1.jpg
毎度の事ながら不思議だ・・・

誰も盗ったりしないよぉ。
xleCSP90LNA2qv11371539595-1.jpg
ピタリとごはんに寄り添います・・・



やがて、時間です。
XU9SACEHUvPIYco1371539659_1371539686-1.jpg
今日は、私の車の助手席に ももを乗せて・・・

後部座席には 平吉・ねね が、付き添いで乗ってます。 (あっ!写真貼り忘れました・・・)
rvzKISegPEdX7_Q1371540941-1.jpg
もも、緊張しているのかなぁ・・・

何枚写真を撮っても・・・
MFU77z81r6vTimS1371539742_1371539783-1.jpg
何時もの ももの顔じゃない・・・



・・今、病院に電話しました。約束の時間です。(pm17:40)・・・・・


手術は無事に終わったようです。
ご心配頂いた皆様 本当にありがとうございました。超元気玉も、ありがとうございました。

取り除かれた結石は、大4つ 中2つ。 (昨日ブログに書いた結石は中だそうです。)
って、一体どの位大きいのだろう・・・


昨日、とうさんとヒミツの約束をしていた もも。
(とうさんがヒミツだから・・って言っていた)
KzEJBRxzbdtQoe91371542637_1371542675.jpg

もも、きっと ヒミツの約束 守ってくれたなんだよね・・・

ありがとう。




保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

無事終わって良かった~
昨日の朝から何度もブログを訪問して、えーっと驚き(延期と石の大きさに)
今日のブログ見て安心しました。
それにしても昨日の石が中だったとは(>_<)

父さんとのひみつの約束は何だったのかな?
秘密だもんね。。。
でも、守れたんだね。
泣けてきます。。。

お迎えは明日ですか?
しばらくは安静ですね。
でも、抜糸できたらこれからももちゃん、もっともっと楽しい事を経験して欲しいですね!!

2013/06/18 (Tue) 18:23 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
No title

仕事中に、ブログを見たのですが・・・泣けてきました。
あ~ よかった。 本当によかった。
膀胱結石になった人でなくてはわからないも 「痛み・苦しみ・不快感」
ももちゃんは、いっぱい耐えてきたんですね。
う~ 何だか 言葉に表せないのですが・・・
きっと、これからのももちゃんの犬生はバラ色ですよね♪
あ~ 本当に安心しました。
今日は、ゆっくり寝られそうです。
それにしても、こんなに大きな石があったなんて・・・泣けちゃいます。

2013/06/18 (Tue) 18:54 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
No title

無事終わってホント良かったです!
そんな沢山の結石かかえて、苦しかったんでしょうね、ももちゃん。
良く頑張りましたね・・平吉母さんのトコに来て良かったね!

抜糸も終わって、元気になったら
もっともっと楽しい事が待っているでしょうね!

父さんとの秘密の約束・・・気になります^^
でも・・秘密は守らないとですね^^

2013/06/18 (Tue) 19:14 | ゆずママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue) 19:46 | # | | 編集
No title

お久しぶりです。
無事にももちゃんも手術終わったんですね!
安心しました。
沢山の結石がとれて、これでもう大丈夫だよね。
ももちゃんには幸せになって貰いたいなー
平吉かあさん、一人で病院まで三匹を連れてご苦労様でした。
お父さんと何を約束したのかな・・・

我が家も、母が明日やっと退院します。
毎日の実家の猫ちゃん達のお世話、往復二時間弱をかけて通った病院も明日で終わりです。
元気で退院出来るので、良かったです。

2013/06/18 (Tue) 20:09 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue) 20:11 | # | | 編集

無事、手術終わったんですね…よかったヾ(=^▽^=)ノ何てったって、『神の手』ですからね!!

結石、どんだけ大きいの持ってたんやろ…

朝から、ママさんもお疲れ様でした。 また1つ事がおわりましたね。

2013/06/18 (Tue) 20:33 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん、無事に手術が済んで良かったですね^_−☆
母さんも心配だったでしょ…
昨日の結石が中!
ももちゃん、ホントに大変な思いをしてたんだね…
でも、頑張ったからもう大丈夫(≧∇≦)
きっと、大きな幸せが待ってるよ!
父さんとのヒミツの約束…
気になりますσ^_^;
そのうち教えてもらえるのかな?

2013/06/18 (Tue) 21:07 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22コメント頂きました皆様へ

温かいコメントを頂いて、本当に、もうね、なんて幸せ者なのかしらって・・・
ありがとうございます。

昨日の病院からの連絡では 避妊手術で子宮全摘と、言われたような・・・
膀胱結石で頭が一杯だったワタクシ・・・アホです。

避妊手術は獣医師によって、様々な考えや、手術の方法があるようですが、
お世話になっている院長先生は お腹を開いて子宮の具合を見てから、手術の
方法を決めます。

我が家の歴代のワンコで子宮全摘は、いませんでした。
やはり、酷使されていたのか・・・と、思えたりして・・
退院の日程は、未だわかりません。

でも、ここまで頑張ってきた もも ですから、
きっと、絶対、元気で我が家に戻ってきます。
信じています。

2013/06/19 (Wed) 17:41 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

