あ~ん♪の達人(犬)


今朝から、まとまった雨は降ってはいないけれど 時よりサワサワと小雨が降って少し肌寒い。
これは、梅雨というより台風の影響らしい・・・


もも は、我が家にやってきた翌日に膀胱結石が見つかり 以来、薬を飲み続けています。
最初は錠剤を食事に混ぜても気にする様子もなく食べてくれていました。

でも、やがて薬に気づいて 薬だけを食器から排除するようになりました・・・
zvbR36iitGBfxq11370930901_1370930951.jpg
なので、平吉家得意の注射器投与デス。
(薬を全部すり潰して白湯で溶いてます)


もも だいぶ馴れてきました。
iqhWRzbM3zGE1uJ1370931031_1370931071-1.jpg
    今では、上手に「あ~ん♪」ができます。     (6月11日撮)


あっとー、これは とうさんがヘタクソです。 もも の口から薬が漏れてます・・・
tYTjJJ0CXo8VM2G1370931114-1.jpg
でも、飲み終わったら 沢山沢山、褒めてもらう もも です~。

それを見ていた平吉が、
mhyuqq19Ji5YPB51370931168-1.jpg
そうですかぃ・・・いつもの事ですケド・・・。 

何時ものように白湯を入れて 「はいよ。」
fk9H3Yp_6JD9EYA1370931273_1370931319-1.jpg
座して、緊張して耐える平吉・・・まったくぅ・・ねね は、完全無視しているというのに・・・
勿論、大げさに褒めておきまスた。


でもね 「あ~ん♪の達人(犬)」 と、言えば あの子でしょ。^^

幸せになった はなちゃん で~す。(先代の預かりっ子)
IMG_0099_convert_20121220155138-1.jpg

はなちゃんの、もっと、大きな 「あ~ん♪」 を 見てくださる方は
こちら です。


可愛かったね・・・



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ご立派♪

平吉家ならでは、ですよね♪

ほんと、感心やね!!

うちは、ほんと見習いたい
ね♪


ももちゃんも、平吉家の一員やなぁ~
いろんな事、マスターしていきますもんね


平吉くんは、とにかく褒めてもらいたいんやな…(笑)

2013/06/11 (Tue) 20:35 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

いつ見ても素晴らしい芸?です!
ウチなんかアーンってさせようとしたら、間違いなく噛まれてしまうσ^_^;
平吉くんは、緊張するのに何故に順番待ちするのかしら?
注射器を見たら、使命感にかられるのかな(笑)

はなちゃんは、大きなお口でしたね(≧∇≦)
その点、ももちゃんはおしとやかだわ(^_−)−☆

2013/06/11 (Tue) 22:30 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22岐阜のママ v-22さくらママ さんへ

今月中に、はなちゃんの 正式譲渡(幸せのお見届け)に
伺う予定です。ドキドキ・・・
なんだか・・・あれや、これや思い出しちゃって・・・

許可を頂いたらですが、平吉・ねね も、一緒にお邪魔を
させて頂こうかな・・・って思っています。

なんとか、ねねに、納得させたくて・・・

17日には、ももの手術もあるし、今月は心臓に悪いです。(´;Д;`)

2013/06/12 (Wed) 18:33 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する