

もも おいで~♪


今日、平吉とねね は、訓練に行きました。
私ともも は、お留守番。

フタリのいない時は 必ず掃除機をかけます。(フタリは、掃除機に攻撃的なので・・・)

でも、もも は、偉いのだよね~。^^
oAkMgMW6rZqfxYh1370499500_1370499538-1.jpg
全く吠えません。 ヒトリだと・・・
平吉とねねが居ると、一緒に爆吠え (最初だけですケド^^;)


平吉とねねが訓練の日は、もも も、ちょっぴり訓練です。
現在、一生懸命トライしているのは 「おいで♪」 です。


実は、下の写真は もも が、我が家に来た翌日の写真です。
試しにとうさんが 「おいで~♪」 と、呼んでみた時の事・・・ 2013,4,20撮影
3RW_ulXxt5X9WFV1370499209_1370499278-1.jpg
驚いた事に 「おいで~♪」 を理解しているようでした。

でも、ちょっと(相当?)違っていまます。
g0GfvV3oozavV1y1370499324_1370499345-1.jpg
耳はペタンコ・頭を下げて恐る恐るの ほふく前進・・・

とても喜んで来ているようには、見えません。
cXi2OFDdV6yflod1370499396_1370499421-1.jpg
とうさんが褒めて触ると 体を硬直、ビクビクして震えます・・・
何があったのだろうね・・・もも・・・



それでは、
「平吉家のおいで~♪」 を、先代の預かりワンコの はなちゃんで~。(ウキャカワエエ~
GD7sllWYtW1sBWJ1364095136_1364095169-1.jpg

喜んで飼い主の懐に飛び込んできます。^^

PA38nKOCMp8xqcq1364095229_1364095253-1.jpg
当時の様子は こちら デス。
お暇があったら可愛い はなちゃん 見て下さい。 デヘヘヘヘ・・・



で・・・もも ですが、少しずつですけれど楽しんでくれるようになってます。
少なくとも、震えることは無くなりました~。

平吉家の掟です。
スワレ・マテ・そして、おいで と 順番こ♪

楽しみながら覚えようね~。

取りあえず、かあさんは楽しいぞぉ~ヽ(・∀・)ノ・・・

もも・・・



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ももちゃん、楽しい事がたくさん増えて良かったですね。
ブログを見てても表情の変化がわかります!!
はなも平吉家で愛情たっぷりで育ててもらったおかげで我が家も楽しい毎日です♪
はなが来てからの「平吉でぃ」も何度も読み返してるんですよ~
何度見ても楽しいのです~
昔からこうだったのねとか、成長したのねとか、はな可愛い~♪なんて親バカしちゃってます。
未来のももちゃんの里親さんも同じように見返すのかなーなんて思ったりしてます(*^_^*)

ももちゃん、掃除機にも吠えないとは賢い!!
はなは、掃除機を入れてる納戸の扉を開けると爆吠えします(>_<)
ショコラは掃除機に爆吠えしながら攻撃するので、最近のはなはショコラの周りを
お囃子のように吠えながらクルクル回ってます(笑)

2013/06/06 (Thu) 17:37 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
No title

ももちゃん、お利口さんですね〜(≧∇≦)
掃除機に吠えないなんて、コーギーの鑑だわ

順番こはもう出来るもんね!
おいで…さくらはなかなかできませんσ^_^;
きっとももちゃんの方が先にできるようになるんだろうな^_−☆
ホント、ももちゃんは可愛いわ♪───O(≧∇≦)O────♪

2013/06/06 (Thu) 19:01 | さくらママ #- | URL | 編集

ももちゃん、『おいで』は、いつも厳しい思いをしてたのかしら!?

『おいで』は、楽しい事って、感じつつあるのですね♪

ママさんと、ふたりの時は、日常訓練ですね♪
邪魔は、入らないからね!
はなちゃん、小さい♪
かわいいですよね♪

2013/06/06 (Thu) 23:17 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 チロ さんへ

ありがとうございます。仮母冥利につきますデス。^^

掃除機と 「はなちゃんのお囃子音頭♪」
目に見えるようです~。 聞こえます~。(*≧∀≦*)


v-22 さくらママ さんへ

もも に、「おいで~♪」を 教えていると、
平吉とねねが、我先にやって来て もも を
突き飛ばしています・・・。(涙)
なので、フタリの居ない時間が貴重です。^^;

さくらちゃんママが、楽しんでやれば絶対できるよ♪
元来、さくらちゃん賢いのですから~。

v-22 岐阜のママ さんへ

訓練士の先生曰く 『恐怖心』 から らしいです・・・
どんな怖いことがあったのか、それでも従わなければならなかったのか・・・
私は、考えないようにしています。 
もも は、今を生きているのだから過去は詮索しないようにしています。

はなちゃん 小さかったですよね~。
可愛かったですよね~。^^;
幸せになったんですよね~♪

2013/06/08 (Sat) 21:16 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

