

もも の チッコ事情


一昨日の日曜日、やっと網戸の貼替えをしました。
(下枠のパッキンが外れ、ヒラヒラしていて出入り自由になっていた)

網戸でも犬猫用に 出入りができる品がある事を教えていただいて、それは素晴らしい・・・
と、思っていたけれど、ねね には、危険過ぎました~。
(のれん状態の網戸をくぐり抜け デッキを飛び越し何度も庭に飛び出して行った・・・


なので、普通の網戸にしました・・・非常に残念だ・・
TKjuV5VgjJFMv011370333133-1.jpg
やれやれ、貼替え終了。 とうさん一服♪

そして、もも も、やって来て・・・
ZAW_wlndqQWHI6r1370333193-1.jpg
やめてよ・・・やめて・・・

ももは、大きな結石を膀胱に抱え その影響から大変な頻尿です。
uaE3m48wvoDTmrF1370333249-1.jpg
薬やサプリ、療法食で流れる段階では無いくらい結石が大きいのです。
本犬、トイレシートでチッコをしなくてはならないことは、理解しているのです・・・。
でも、急に襲う尿意には対処しきれず、失敗します。

私の 「あ~ぁ・・・」 の言葉に目をそらし
JUE285MyvTcWDQq1370333301-1.jpg
それでも、残尿感からその場を立ち去ることもできず、そのまま1分弱は動きません。
尿量は、親指の爪程・・・朝、一番に出る尿のみが普通の尿量です。

結石の影響か定かではありませんが、便も普通のワンコのようには出てくれません。
少量の軟便を何回もするのです。 落ち着いて キバル と、いう動作もありません。
気が付けば、あちらこちらに点在し、現在、ウンPの躾はまったくできないのです。

そんな もも ですが、毎朝見せてくれる、とびっきりの笑顔♪
(とうさんに、サークルから出してもらうと 目を輝かせながら一目散に私の元へ^^;)
と、旺盛な食欲で 私が勇気をもらう毎日です。
 「よっしゃー! もも、大丈夫だァ。かあさんに任せときー!」  ってね。

ES8Nk96yXAMfyv31370333376-1.jpg
網戸の上からチッコに水かけ、 貼替え無事完了。


おまけ・・・・・


梅雨だというのに カラリと晴れて今日も夏日の平吉地方・・・暑い。

夕方、少し涼しくなったので 皆で庭で涼もうか・・・って、夕涼み?
udYugimUn1Z2ViP1370334011-1.jpg
狭い通路をギュウギュウで 向かった先は お隣のコロちゃんおばちゃんち・・・


「平吉~。平吉、来てごら~ん♪」 
律儀な平吉を呼んでみた。
NSgpKeyCbOJNpSg1370334058-1.jpg

何でもないケド・・・

ゴメン・・



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ももちゃん、早く、楽にしてあげたいですね…この様子、ももちゃんには、ストレスでしょうね!!


本当に律儀だこと(笑)
コロちゃんのおばちゃんが登場してたら、来るかしら!?
通路、益々狭くなった感じ(笑)

2013/06/05 (Wed) 21:42 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22  岐阜のママ さんへ

もも の、チッコ姿は本当に切ないです・・・
ヒートがこなければ、今頃抜糸も済んでいただろうに・・・
今月の15日過ぎには手術の予定です。
もも 頑張ってくれると信じています。

2013/06/06 (Thu) 17:45 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

