網戸の のれん?


晴天続きの平吉地方。今日も汗ばむ陽気です。

ふと、デッキを見ると・・・ねね が・・・日向ぼっこ・・・って、

どこから出たのー! 窓は全部網戸にしていたはずなのに・・・
pilHFZp8hwfQTb41369372873_1369372947-1.jpg

やはり、気付いてしまったのだね・・・


寝室の網戸の下のパッキンが 外れかかっていたのは知っていた。
けれど まさか?と、思った私が甘かった・・・
pkf_LX8ynbSyea31369372999-1.jpg
「ももー、おいで~♪」と、呼んでみる・・・もも 固まる。


それでは、 「平吉ー、来てごらん~♪」

JmD5xuRH3a9x7TE1369373150_1369373200-1.jpg
なんの躊躇もなく 出てきました・・・平吉も知っていたのだね・・・知らなかった

もも、いくら呼んでも出てこれず、
皆で誘導・・・
DYwFPXOqsGv0whC1369373343_1369373373-1.jpg
皆で 励ましながら?誘導?

ほら、出れたよー♪・・・って
npA8CYy_0Sf2YQL1369373418_1369373473-1.jpg

そんな事、教えている自分が・・・ ヽ(`~´)ノ  アブナイ!!

Mth3Yx4LibrCyjS1369373522_1369373581-1.jpg
でも、その後の もも は、のれん状態になった網戸を
くぐることはありませんでした・・・


そして

平吉とねね は、私が認めたと思ったのでしょうか・・・(特に平吉、堂々としています)

FYOhj6jVaw2xCMC1369373634_1369373675-1.jpg

自由に出入をしています。

EzCE0iCci6uujPU1369374125_1369374179-1.jpg

ねね も、当然の如く のれんをくぐり・・・

vulUsuczEpWRQdN1369374229_1369374295-1.jpg

これは、これで良いかも知れない・・・ 網戸の のれん♪

・・・ なんて言ってる場合ではありませんヨ。


とうさん・・・



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ぷぷぷ・・
平吉かあさん、なんて広い心の持ち主なの?
私だったらきっとカミナリ落としてるぅ!?(笑)
してやったりの満足げな平ちゃんのお顔、見覚えのあるような?
同じ顔の子、我が家にも若干1犬おります。
ももちゃんは愚連隊を見習わずに偉いね!

2013/05/24 (Fri) 17:13 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集
No title

フフフ。
今年も、修理や父さんの出番ですね。
平吉父さんは、もしかして、便利屋さんですか?

2013/05/24 (Fri) 19:23 | ナミお母さん #- | URL | 編集
No title

さっすが~ねねちゃん!!
こんな風に当たり前に気持ちよさそうに日向ぼっこされてたら怒れないですよね~
多分、はなもいたら一緒に網戸の、のれんをくぐってたでしょうね(笑)
ショコラはももちゃんと同じく固まってると思います。

2013/05/24 (Fri) 20:09 | チロ(ショコはなの母) #- | URL | 編集
今網戸に付ける

わんこさんやニャンコさんの網戸につけて出入りできるのが売ってますよね
サイズはわからないけど 大きなのがあるといいなあと思います あると助かるよね
こうして 網戸がのれんになっちゃうから(笑)

ももちゃん用心深いのかな? それにしても ねねちゃんも平吉くんも
本当に優しいの驚いてますよ
ももちゃんが お顔が変わった気がします いいお顔にね

2013/05/24 (Fri) 20:29 | まちサン #- | URL | 編集

あ~あ~!!
やってもぉ~た感を出したのは、私だけか…

網戸の一部が、ワンコにゃんこが、出入りできる…あります♪
勿論、コギちゃんも大丈夫サイズです♪

網戸のれん…洒落てます(笑)
これで、どこの網戸もそうかって思ってないかしら、ねねちゃん!?

しかし…ねねちゃんが、平然とデッキで日向ぼっこ…二度見しちゃうなぁ~(笑)
ももちゃんは、初めての事にチャレンジは、とっても勇気がいることなんだよね!

2013/05/24 (Fri) 22:00 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 こじママ さんへ

主人の仕事が少し忙しくなったので
網戸は当分このままです・・・
こじこじも、くぐりにおいで~♪
網戸の のれん・・・

v-22 ナミおかあさんへ

そうでした・・・昨年はねねが ナミちゃんの目の前で
網戸を強行突破したのよね・・・
張替えした時にゴムパッキンのサイズが少し小さめだったのが
原因で緩んだのだと思いまふ・・・ヤンナッチャウヨ・・・

v-22 チロ さんへ

はなちゃんだったら・・・絶対だよね♪
断言できます。私。
一人っ子お嬢だったショコラちゃんだったら固まるね・・・
でも、今のショコラちゃんだったら・・・どうじゃろか^^

v-22 まちサン さんへ

へぇ~、そんなのがあるのですねぇ~。
良い情報をありがとうございます。
もも の顔 変わりましたか?
何だか、とても嬉しいです。

v-22 岐阜のママ さんへ

そうですか! ありますか!
ネットで探してみます~。
ありがとうございます。

ねね は、涼しい顔して やる事は大胆な娘で・・・(涙)
あっけに取られることが多いのですぅ・・・

2013/05/26 (Sun) 17:39 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する