

もも の ヒートとシャンプー


5月15日に、??? と、
思っていたのですが・・・やはり、ヒートがきてしまいました。もも。

手術がまた、遅れてしまう。(今月中の予定だった)


頻尿、血尿に加えてヒート・・・と、言う訳で 
gxs9MxBYjmkU3x01368757325-1.jpg
タイルカーペットを全て剥がしました。(頻尿・血尿の状態を見るために おパンツはNG)
でも、ここで、嬉しい誤算がありました。 もも、100%チッコをシートでするようになりました~。

ヒートの影響からか もも は、おとなしくしています。
平吉ねね も、お付き合い?で これまた静かです。



そして、今日はシャンプートリミングの日です。
病院の先生とトリマーさんに許可頂きました。 もも は、多分初めてだろうな・・・。
s6mgto1oNhaCLxx1368757390_1368757413-1.jpg
                                            (5月14日撮)
お迎えのトリマーさんの車で 皆でワキャワキャ 出かけていきました。

egeRZwrR_AvKofj1368757457_1368757499-1.jpg

幼稚園バスのお迎えみたい・・・(平吉とねね は、大喜びです。^^;)

271y0Tuz0n67aec1368757542_1368757560-1.jpg

これで、5時過ぎまで帰って来ないな・・・(o ̄∇ ̄o)♪

xPCslwdUqUd1qgh1368757609_1368757624-1.jpg

そうです。 私が一番喜んでいます・・・ケド

H0aMRdG7QFjWUyI1368757679_1368757737-1.jpg

なにか? 



・・・おまけの一枚・・・・


ねね の 後ろのシートには ももの頻尿(薄い血尿)の痕跡が数箇所・・・
その匂いを嗅いだ直後の 今朝の ねね です。

ij5vApV6c_mOMWL1368757782_1368757928-1.jpg

困惑してまツ・・・(--;)



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ママさん、自由時間ですね♪ 鋭気を養ってくだされ(笑)

2013/05/17 (Fri) 21:02 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

母さん、ゆっくりできましたか?(笑)
最後のねねちゃんの顔が何とも可愛いです(≧∇≦)
ももちゃんの喜びの舞い(?)これまた、可愛いよ

2013/05/17 (Fri) 23:12 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん 嬉しそうですね。
「嬉しい」という感情を表す時の表現方法も
平吉君とねねちゃんから教えてもらったのかな?
犬には犬でなくては教えられないことがいっぱいあるんですね。
私は、平吉家に泊らせていただいて
うちの旦那を心配してくれる平ちゃんとねねちゃんの姿を見て
大吉以外の犬を「愛おしい」と思う気持ちを感じることができました
ワンコに教えてもらうことって、いっぱいあるんですね。

2013/05/18 (Sat) 12:03 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

は~い♪
平吉もねねも 喜んで出かけて行くし
安心して預けられて ホントゆっくりできます~。
もも も、平吉とねねが一緒なので大丈夫だと思います・・多分^^;

v-22  さくらママ さんへ

ゆっくりし過ぎちゃって、皆が留守の間に
あれもこれも、やらなくっちゃって思っていたけれど・・・
結局、何もせず、ダラダラ過ごしていました~^^

v-22 大吉かあちゃん さんへ

ワンコって、本当に面白いですよね~。
一晩、同じ屋根の下で過ごしただけで、
すっかり、自然に群れになっていましたよね~。

平吉とねね は、年寄りっ子なので
心配性に育ちました~(汗)

2013/05/20 (Mon) 17:08 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

