

世話焼きおばちゃん・本領発揮♪


一昨日の とうさん平日休の時の事。
 皆で庭で遊んだ後は、全員で足シャワーです。

8my5z3oo9uA17Fj1368666692_1368666718-1.jpg
(平吉は、とっくに大好きな風呂場です。)

もも、「おいでー!」の意味は 理解しているものの 
なかなか言う事を聞いてくれません。
iYtYm65Qck5KIiQ1368666764_1368666798-1.jpg

その一部始終を見ていた ねね、

_GHaSS7kPxc8aPo1368666935_1368666972-1.jpg

牛追いの如くだね♪

WoDh9OJCR_iDZHR1368667011_1368667079-1.jpg

ねね、 只今4歳と2ヶ月

pGje7QpD3bVqSDS1368667131_1368667164-1.jpg

世話焼きおばちゃん・本領発揮 していますぅ~。^^;

最近の ねね は、もも の 面倒をよく見ます。
やっと、《不憫な子》って 解ったのかしらん・・・

ねね から見れば 
チッコじゃじゃ漏れ、
ウンpブンマキ(1日4~5回 少量のゆるウンp 予測つかず・・・) だものね。


それでも もも は、ねね が 好き・・・だものね。




保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは^^

風呂場といい、迷路といい、ねねちゃんは本当に
面倒見がいいですね~
そんでもって賢い!!
感心&感動です。

コタも呼んで来ない時はねねちゃんに習って
私も牛追いしよっと♪^^

2013/05/16 (Thu) 12:00 | コタママ #LkZag.iM | URL | 編集

うふふ…
ねねちゃん、面倒見がいいお姉ちゃんだね~
はなちゃんの時といいももちゃんといい!?
おばあちゃん譲りの優しさ愛情が深い子なんだね~
平ちゃんは誰よりも先にとうさんのとこに行きたかったんだよね(^_-)
ももちゃん、表情が生き生きしてきました!
平吉家でいろんな経験して幸せつかもうね♪

2013/05/16 (Thu) 17:35 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集

平吉家の育て方がいいんですね♪
ねねちゃんにしても、平吉くんにしても、本当に優しく、面倒見が良いこと!!

2013/05/16 (Thu) 21:34 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

ねねちゃん、エライね〜!
転校してきた子のお世話をするクラスのしっかり者って感じかな(≧∇≦)
ももちゃんもねねちゃんの言うことなら素直に聞けちゃうみたい(^_^)v
な〜んか、ほんわかした気分になります!

2013/05/16 (Thu) 23:18 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22 コタママ さんへ

ねね は、最近になって、もも が、小さくて弱いということを認識したようです。
そして、えらくトンチンカンな事も・・・
「お節介で、世話焼きねね」嬉しいみたい・・デス^^;

v-22  こじママ さんへ

そうだったね~。
ねね達のオバアちゃんはセラピー犬だったよね~。
隔世遺伝?だったら良いなぁ。
でも、おてんばリリスママの血も、相当濃そうです~。(-^〇^-)

v-22 岐阜のママ さんへ

ねねは、自分より完全に弱いと認識したら
良く面倒をみるようです。だから超小型犬が大好き♪デス(--;)
平吉は、悪気は無いけれどKYだからなぁ・・・

v-22 さくらママ さんへ

転校生のお世話係・・・う~ん・・・ウマイ!
最近の もも は、ねねの側で寝ているのですよ~。
最初のいがみ合いが嘘みたいです~・・・でも、油断しないようにするデス(`Д´)

2013/05/17 (Fri) 18:41 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

